シェードプランツ

テーマ:山下販促リーダーの『お客様に購買意欲を高めて頂くために!』

こんばんは!

山下ですおにぎり

 

近くの公園で見つけたんです

ふたまた猫じゃらし

2匹同時に遊べるかな(笑)

 

 

で、こちらは、

 

降ってます・・・汗

よーく降ってます汗汗汗

いっそこのままガンガン降って明日晴れますように・・・

 

今週はあまり外の写真が撮れなかったので、中で何かないかなぁと探してました目

その中で、日陰に強い(めちゃくちゃ強い)観葉植物を3つご紹介します!

ドラセナ・コンパクターは何回ものせてるので、あえてやめときました

 

まず1つ目ビックリマークひらめいた

”モンステラ”   1500円

最近入ったのかな?こんな手ごろなサイズがありました

しかも安い!

強さのレベルで言ったら超最強に入るでしょう

日陰、乾燥に耐える代表選手

逆に、直射日光に当てるとすぐ焼けてしまうので要注意です!

 

この葉っぱの切れ込みっておもしろいですよね

葉っぱによって入り方はバラバラ

というより、若い葉っぱほど切れ込みは少ない傾向がありますね

 

では2つ目ビックリマークひらめいた

”フランスゴムノキ”   2800円

名前がいいですよね、フランス、て(笑)

こいつは、日陰でも育つし日向でも育つ、

適応環境の広いゴムの木です(さすがに直射日光はダメですけど)

大きいサイズはたくさんあるんですけど、こんなお手頃サイズはあまりなかったので、見つけて思わず撮っちゃいましたデジカメ

大きいのはねぇ~なかなか使いづらいんですよね~、幅とるし

でもこれくらいなら、お部屋で飾り易い!!グッド

ちょっとこジャレた鉢に植え替えたら、すてきなインテリアになりますよ音符

 

最後3つ目ビックリマークひらめいた

”シェフレラ・アンガスティフォーリア”   3500円

昔昔からおなじみのカポックってありますよね

あれです

よくみるカポックの正式名は、

シェフレラ・アルボリコラって言うんです

同じシェフレラでもこっちの方が、葉っぱが細くてオシャレじゃありませんか?

ぼくは好きなんですよね~この手のシェフレラクローバー音符

日陰乾燥に強いし、萌芽力もあるし、この子もモンステラと並んで手のかからない子ですよ

 

どれか、気になったものはありましたでしょうかクエッションマーク

ホント枯らすのが難しいくらい丈夫な子らなので、安心して家に招き入れてやってください

この子らに合った鉢もちゃーんとご用意しますのでグッド

 

ではまたパー

                    山下でした

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/161142

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
9位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ