秋の気配がチラホラ

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんにちわ、中島です。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

本日はオカモトガーデン北條部長のお誕生日でーす

おめでとうございまーす・:*:・(*´∀`*)・:*:・

素敵な誕生日、そして一年をお過ごしくださいませクラッカー2

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

8月中はまったくと言っていいくらい雨が降らなかったのここに来て長雨。。。

しかも急に激しく降り出しますね。。。

台風も続々やってきていますし、今まであまり聞かなかった竜巻の被害なんかも各地で起きていて

本当に地球がヤバくなってきているんじゃないかと心配になります(´;ω;`)

ホント自分たちの住んでいるところなので住みやすい環境にしていきたいものですね星

 

こんな季節感が激しさを増していてもちゃんと四季がやってきてくれる日本は

そろそろ秋の気配です。

 

また私をおデブにさせてくれるでしょう(゚д゚lll)

大好きな豊水梨もとってもおいしい頃を迎えました。

 

そしてショップにもチラホラと秋の気配が感じられるようになりましたよハート2

 

★斑入りフユサンゴ★

ナス科の植物で

オレンジ色の丸い実を付けます。

この実の様子が珊瑚に見立てたのと、時期をあわせてこの名前が付けられました。

(今ではこの頃はまだ秋ですが・・・)

 

ミニトマトのような小さなまん丸の実がなるので美味しそうに見えるのですが

本当は毒を持っていて、口にすると中毒を起こしてしまうそうなので要注意です!

鑑賞だけで楽しみましょうΣ(゚д゚lll)

 

葉っぱも斑入りでかわいらしいです(*゚▽゚*)

なんといってもちょうど今月くらいがピークの花期には1.5cmほどの小さな白いとっても可憐な花をつけます。

 

少しの日陰でも育ってくれるので初心者の方でも始められやすいと思います(^O^)

ただ、加湿に弱いので水のあげすぎには注意してくださいね!

 

そろそろお庭も秋に模様替えしてみませんかー?

 

 

それではこの辺で。。。(´ー`)/~~

 

最後にコリウスの写真。。。

土曜日の写真ですが今はこれ以上に伸びていますチョキ

 

ではでは

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/160315

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
9位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ