夏休みenjoy中

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんばんわ!中島ですヽ(´▽`)/

今日から私もお盆休みをいただいております!
初日はマッタリとお墓参りをしたりのんびりしていました。

明日からは遊びに行ってきます( ´艸`)ムププ



あ、ついにバラ咲きました!!!
やっぱり暑いから終わるのが早い!

でもめっちゃかわいいですよねー(ノ´∀`*)

しかも匂いもいい!!!

だから早々に切って部屋に飾りました。

発根中のコリウスさんのところにお邪魔しております(*゚▽゚*)

あぁ、次は秋まで待たないとですねー!

私の名前のあのバラ。。。欲しくなってきたo(^▽^)o

 

 

堀さんのところにもバジル載っていましたが

私も買いました。

500円だった植木鉢に植えてかわいく飾っています。

前回発根成功したコリウスと一緒に撮影デジカメ

 

バジルは少しだけ収穫。

同じくレンジで乾燥させて冷蔵庫に入れました(´・ω・`)

スイートバジルとレモンバジルです。

スイートの方は葉っぱがツルツルピカピカで少し反っています。

香りはどちらもグッド(´▽`)

何かに使いたいと思います!

 

コリウスもだいぶ成長しました!

葉っぱが4枚ほどしかなかったのに、こんなに!!!

 

もっと増やしてみせますよヽ(・∀・)ノ

 

今日は休みだったんで

この前2か月前に予約してようやく行けたお店で出てきた料理

長芋そうめんが超おいしかったので自分でも作ってみました(*´д`*)

 

まだまだお口がおこちゃまなので薬味はなにも乗ってませんがなかなかの再現力でした!

茄子も大嫌いでしたがこれなら食べられそうです!

あっさりしてるし一生食べ続けられそうな味です(´(ェ)`)

超簡単だし!

また作りたいと思いますf^^*)

 

それではあと数日間楽しみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

 

おやすみなさーい!(-_-)゜zzz…

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ルシファー
    2013/08/18 20:45
    こんばんは♪ルシファーです(^^)

    お盆休み堪能されてますか?

    中島さんのバラ、夏花なのに色も形も綺麗ですね~(≧▽≦)
    がぜん秋バラに期待しちゃいますね♪
    可愛い秋バラが咲くように一緒に頑張りましょうネ♡

    茄子・・私も嫌いです(-_-;)焼き茄子以外は食べれません(^^;  40のお子ちゃまです(-_-;)

    お酒のアテとしてなら食べられそうですが・・
    禁酒して早4年・・先日久~しぶりにビールを飲んだのですが・・・秘密です(+_+)恥ずかしすぎて秘密です。

    続きが気になったら・・講習会でルシファーをお探しくださいませ。
    ハハッ(^^;) バレないようにせねば!(^^)v

    2013/08/19 10:00
    ルシファーさんこんにちわ!!

    今日から仕事再開です(つ∀-)
    休みボケでボーっとしてしまいがちですががんばります(・・;)

    バラの形なかなかいいですよね!
    香りも最高でした(〃ω〃)
    私の名前のバラは強香らしいので買おうかホント迷ってしまいます。。。
    でもこれ以上お世話できないかも(´・ω・`)


    ナスビの良さが全然わかりませんよね!
    この前も友達の家で食べるか聞かれたので嫌いやからいらんて言ったら『こんな美味しいものの何が嫌いやねん!』て言われて
    『見た目、味、ニオイの全て』と答えてやりました(笑)
    でも私、これやったらいけそうです!


    お酒辞めてるのですか!?
    私は最近毎日のようにすこーしだけですが飲んでしまってます。。。
    そのせいでブクブクと。。。(;´д`)

    私が禁酒しないと。。。


    続き気になりすぎます!!!!
    コッソリ教えてください(=゚ω゚)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/159053

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 663人中 up
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ