ハーブの香りに癒されて♡(*^^*)♡

テーマ:堀アシスタントの『提出期日は守るようにっ!』

こんにちは音符

 

堀です花

 

 

花火、綺麗ですよね~クラッカー2夏って感じで音符

 

先週、神戸の花火を見てきましたひらめいた

近くで見ると打ち上げる音と迫力で興奮してしまいました爆弾

 

神戸の街並みは素敵でしたね~サングラス

またゆっくりと遊びに行きたくなりました音符

 

 

今月2日よりオカモトガーデンではsaleが始まり、

お店が賑ってて良い感じなんですね音符

 

私もお買物しちゃいました花

 

この木製プランターは何とビックリマーク¥500ですよひらめいた

500円コーナーかなりお買得ですよ~ひらめいた

 

木製プランターにお気に入りのハーブを寄植してみました音符

 片面にバジルの3種を

左から レモンバジル・ダークオパールバジル・スイートバジルですビックリマーク

バジルにこんな種類があるって知らなかったですメガネ

それぞれ香りが違うんですよひらめいた

 

中でも・・・

ブラックオパールバジル目シソっぽいお色です

お味は美味しく香りが少し変わってますビックリマーク

もう少し大きく育てて乾燥バジルを作ろうと思います音符

バジルってスパゲティーに入れると美味しいんですよねグッド

 

もう片面にはパイナップルミント・アガスターシェ・レモンバームをクローバー

こちらはハーブティーの材料に良さそうなハーブ達ひらめいた

出来れば美味しいハーブティーも作ってみたいと思います音符

 

 

ではでは今日はこの辺でパー

又来週です音符

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ルシファー
    2013/08/10 08:18
    おはようございます。ルシファーです♪

    中島さんへのコメントのお返事が嬉しくて堀さんにも♡♡とワープしてきちゃいました(#^.^#)

    バジル!いろんな種類があるんですね!
    我が家は毎年スイートバジルを育ててます。

    クラッカーにクリームチーズを塗り、バジルをはさんでサラミをのせ・・・はい↓もっぱら我が家のバジルはお酒のアテとしてのみ活動しております(-_-;)

    最近では庭でバジルの香りを嗅いだら口の中にサラミを感じるようになる程の重症です(^^;)

    堀さんが育てたバジル。お料理に使ったらブログで紹介してもらえませんか?

    私の口の中からサラミを追い出して下さいましm(__)m

    それではまた、お邪魔させていただきま~す♪

    今日・明日ととても暑いそうです!セール期間中でお忙しいでしょうが、皆さんお体ご自愛くださいまし(^^)v



    2013/08/10 10:03
    ルシファーさん♪

    コメント有難うございますヾ(*≧∀≦*)ノ
    コメントいただいてとても嬉しく思います♡♡♡

    ルシファーさんもバジル育てているのですね(^o^)

    クリームチーズにサラミ・・・美味しそうですね(*´>ω<`*)
    私の口の中も今想像だけでサラミになっちゃいました(^_^;)
    一度真似して作ってみます♪

    昨日、バジルを収穫してお料理してみました♪
    次の火曜日にアップする予定なので、ブログ覗いてくださいね♡

    ルシファーさんのお口からサラミの香りを追い出せるかは
    分かりませんが(^_^;)

    では、暑い日が続きますが素敵な夏をお過ごしくださいね♪
    又、コメントお待ちしております(^O^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/158511

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ