My Birthday☆

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんにちわ、中島ですJ('ー`)し

 

今日、私のブログ担当の日がくしくも自分の誕生日。。。

この1年は早かったです。

去年は三十路になるということで誕生日を迎えるその日までまだ20代だとギャーギャーあがいてましたが

超えてしまえば1年も2年もそんなに変わらないんだなと実感 |-`).。oO(・・・)

そして幼い頃に描いていたこの年頃の人と現在の自分とのギャップが凄すぎてどうしたものか悩んでしまいます(・・;)

 

でもまぁ、気分はまだ18歳なのでこれからも気だけは若く行きたいと思います!

 

堀さんバースデーブログありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

そして誕生日プレゼントもいくつか頂きまして、ウハウハです(//∇//)

 

年を取るのも悪くないですね♫

 

 

話題を変えて

以前にもブログに書いたのですが

信楽に行った時に

サザエの貝殻に苔玉を仕込んで植えられたコリウスを購入したのですが

 

このコリウスが元気でグングン伸びてきました。

そろそろこの小さい苔ではいっぱいいっぱいか!?

 

ということで挿し木して増やそう!となりまして

失敗したら嫌なのでまずは1本。。。

 

チョッキンハサミといっちゃいました。

そして一番上の葉を残して下の葉は取っちゃいます。

 

すぐに土にするのはかわいそうなので今は水に浸して根を出しているところです。

すると2日目にはもう根が出てきてすごい生命力ですヽ(*´∀`)ノ

根って葉っぱの生えてたところから生えてくるんですね!

これ小学生の自由研究にいいんではないでしょうか??

超神秘的です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

やっぱりそのまま土に挿して枯れちゃうケースもあるみたいなので

ある程度、根が水を吸えるようになるまではお水に入れてみます。

 

が、この写真に写っているところのひとつ上の節からも根が。。。

土に植え替えるときにほぼ埋まってしまう感じになりますがもう少し根が出てきて長さも出てきたら

植えてあげようと思います!

 

初めての挿し木。。。

さてどうなるやら。。。

 

これからちょくちょく紹介させてもらいます(・ε・)

お付き合いくださいませ。

 

それでは今日はこの辺で!!

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ルシファー
    2013/08/01 16:07
    中島さんお誕生日オメデトウございます(*^▽^)/★*☆♪
    3DS LLが私と同じ色♡・・で、またまたコメントに登場してしまいました(#^.^#)

    31?お若い!でも女性の30代はアッ!というまに過ぎちゃいますよ(^^;)
    やりたい事、興味のある事にどんどんチャレンジして下さいね♪
    40代になると・・体がついていかないの(-_-;)

    この1年中島さんにとってイイ年でありますよーに♡
    2013/08/01 16:50
    ルシファーさん御祝のお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
    嬉しい限りです♪

    初めての3DS。。。これすごいですねー!
    飛び出し具合にビックリしましたヽ(・∀・)ノ
    私は赤が好きなのでそれぞれ違う人からもらいましたがこの3DSもiPadのカバーも赤を選んでくれたんだと思います(*゚▽゚*)

    どんだけ私の赤好きが浸透してんだ!?て感じです(笑)


    31ですがきっと先輩方の31の時よりも私らの年代は体力ないと思いますよー(^_^;)
    ちょっと動いただけですぐ休憩しちゃいます。
    このままで60歳とかまで自分の足で歩けるのか心配になりますよ、ホント( ´▽`)


    またいつでもコメントお待ちしております~モジ((´ω` *)(* ´ω`))モジ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/158092

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
9位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ