うちのバラさん

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんにちわ、中島です(´・c_,・` )

 

今日は久しぶりの雨で少し気温も落ち着きましたねー♪

これくらいがちょうどいいですね(´∀`*)

 

この間奈良県の川上村というところへ行ってきましたハート2

毎年アマゴ釣りに行ってるのですが今年も大所帯で向かいました(o・ω・o)

 

でも今年は気温が高いからか、水温も高くて全然釣れませんでした(;´д`)

 

代わりに採れたのがこれ!

サワガニさんですY(・∀・)Y 

 

一日だけおうちで飼って次の日には。。。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

うまし!!!

 

さすがに丸一日家に居たので油に投入する頃には申し訳なさやら色んな感情が渦巻いてテンション下がりました(;^ω^)

でもこのカニさんだけじゃなく色んな生き物の命を頂いているんですよね。

残さずおいしく頂いてあげようと思い、一人で黙々と食べました(^p^)

カニさんありがとう(TдT)

 

 

そして次の日うちのバラをよくよく観察してみると。。。

 

蕾が!!!(゚д゚)

 

宮﨑さんから摘んだほうがいいと言われたのでせっかく出てきた新しい葉っぱも残念ですが一緒に切らせて頂きました。

 

本当に1ヶ月ほど前に一枚も葉っぱのないハゲだったとは思えないほど生い茂りました( ゚∀゚)ノ

 

でも下の方がスカスカ。。。

シュートが出てくることもなく。

 

元の枝は半面だけ木のようになっており

 

 

なかなかの太い枝には全然葉っぱがつかず。。。

(横に出てる細い枝だけに生えてくる)

 

逆に細い枝にはたくさん新芽が。。。

 

せっかくたくさん芽が出てきているのに切ってしまうのはもったいないしな~と思ったり、

切ってしまって何も出てこなかったらどうしようと思ったら切る勇気全くもてません(ーー;)

 

誰か私のものを切ってください!ヽ(*´з`*)ノ

よろしくお願いします(笑)

 

 

ホント宮﨑さんのブログを見てる限りバラについていろんな知識がないと

なかなか育てるのは難しいです(/ω\)

秋にまた花が見れたらいいのになぁ~

こんなほぼ知識ゼロのやつでも育てられるんならやってみようかなって思ってもらえるようにがんばりますヽ(・∀・)ゝ

 

 

それでは今日はこの辺で。。。(´ー`)/~~

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ルシファー
    2013/07/25 22:40
    こんばんは(#^.^#)初めましてルシファーと申します。
    宮崎さんのコメント欄にはちょくちょく出没してます(#^.^#)

    沢がにのくだりに思わずコメントしてしまいました(^^;)
    お鍋が写ってる写真にはㇶィィィ(;゜Д゜)と慄いたのに・・次の写真には「うまし♡」と思ってしまった自分がちょっと怖かったです(-_-;)

    さて本題!バラの葉が綺麗に出てきましたね!(^^)!
    バラって不思議だと思いません?

    花も咲いてないのに綺麗な葉っぱだけで嬉しくなれちゃうなんて♪

    うちのバラも下葉がないですよ。ってか今殆ど葉が無い大株があります(T^T)

    今は育成期!頑張って復活させたいと思います。

    中島さんも頑張って下さいね(^^)v

    ・・
    ・・
    枝の剪定は、お店に持って行って宮崎氏に「お願い♡」と渡してみられては? 一番確実な作戦かと・・(^^)v
    2013/07/26 10:18
    ルシファーさん、こんにちわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    コメントありがとうございます♪
    お噂は伺っておりますよぉ~(*´∀`*)

    サワガニすごいでしょ!!!
    ただ素揚げにして塩かけただけの代物ですが
    お酒のおつまみによく合います!
    命の大切さも学べるのでいい経験でした(*´σー`)


    バラは本当に奥が深すぎて私にはまだまだ突き進める勇気がないんですよ~(ーー;)

    でも本当に全く葉がない状態にしてしまった後に芽がたくさん出てきたときは感動しましたし、すごい生命力やな~って思いました♥


    きっとまだまだ生きるぞ!って意気込みの表れのはずなので
    一緒に復活させましょー!!



    宮﨑さんに渡す方法、、、
    とってもナイスですね('∇^d) ☆!!

    お願いしてみます(≧∇≦)


    これからもどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/157503

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
11位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ