初コラボ!祝コラボ!

テーマ:山下販促リーダーの『お客様に購買意欲を高めて頂くために!』

こんばんは!

山下ですネコ

 

 

きのうから店に迷い込んでるネコちゃん

この先どうなることやら

 

 

きょうは朝だけ、エクステリアの工事中の現場に手伝いに行ってきました走る

 

エクステリアの職人さんが気さくで明るい人達だったので、なごやかに作業ができ、

タイル職人さんもなんともいえない人柄で、また絡めたらと思っちゃいました音符

 

しかもしかも、どちらの職人さんもとても手際が良くて、すばらしい仕事っぷりに感動しました!

完成したらどうなるのか、楽しみな現場でした音符

 

 

さてさて、この間ですねぇ花壇の植栽に行ってきたんですよクローバー

もう2週間前から計画してた現場で、ようやく完成したんです!

 

というのもこの現場、宮﨑さんとの共同植栽なんです!初の!

宮﨑さんはバラエリア花、ぼくは植木エリアクローバー

と、分担しましてお互い意見を出し合いひとつの花壇を作り上げました

 

こんなことができたのもMさんが

「すべておまかせします。」と

おっしゃって下さったから・・・

感謝しております。ありがとうございました!ペコペコペコペコ

 

 

では、

 

 

まず始めの状態がこんな感じ

カシ、サツキ、ジンチョウゲ・・・

一言でいうと、「和」、なんです

Mさんも前々から気になってたようで、思い切って総やり替えに踏みきりました!

 

とりあえずその日のうちに植木だけ撤去して、 

 

数日後・・・

 

花壇の土を総入れ替えしてシンボルツリーのシマトネリコを植え、終了。

 

古い土は撤去し、新しい土には、

ひらめいたオカモトガーデンのオリジナル土

ひらめいたバラの土

ひらめいた馬の堆肥

ひらめいた硬質赤玉土

を、ふんだんに混ぜ、この上なく良質な土を完成させました音符

この土を混ぜてる時の宮﨑さんはとても幸せそうでした(笑)

 

さらにこの中には、

ひらめいたバイオゴールドの元肥

ひらめいたバイオポスト

も混ぜているので植物にとってまさに、最高の土になっていますグッド

 

元々の土を出してると何匹もこの子らがいたので、

やはり土の入れ替えはオススメしますねー

にっくきブイブイちゃん(根切り虫)

植物の根っこを食べるという、なんとも恐ろ憎い存在

 

こやつらも全て撤去し、あとは植栽のみ 

 

・・・

 

植栽当日

左側はバラエリアなので、家の壁にワイヤーを張らせてもらって、誘引していってます

とても暑い中での作業でした汗

バラの手前には色とりどりの草花をバランス良く、センス良く植えていってます

宮崎さんすごい集中力でした目

 

完成~

 

壁の前には、計5株のバラが植わってますパー

生で見たらこの20倍は綺麗に見えます!

写真で伝わりにくいのがめちゃ残念汗

 

で、

右側は植木エリアにする予定やったんですが、

ロックガーデンにしちゃいました音符

大きめの噴火石を3個使って植物は控えめに、

これまた成長が楽しみ音符

 

全体の仕上がりがこちら

 

仕上がった時には、ホッとした安堵感、疲労感、達成感、

なんかよく分からない感覚でした

初めて宮崎さんとコラボができて、お互いの力をうまいこと合わせることができたんじゃないかと思います

勉強になることもいっぱいあったし。

 

 

 

まぁ、こちらのMさんの花壇はここからがスタートなんです

どんどんバラが伸びて窓を覆うくらいまでなってくれて、

お花も季節がきたら植え替えていって、

トネリコ、低木なんかは剪定しながら、

植物の成長と共に、素敵な花壇を作っていけたらなと思います

 

 

何よりMさんがものすごく喜んで(感動?)くれたのが良かった音符

ご近所さんたちも集まってちょっとした話題のスポットになってます(笑)

 

 

再びコラボできる機会があれば、また一味違うパフォーマンスをしたいですねビックリマーク

ではまたパー

                  山下でした

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/156758

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
11位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ