再び襲撃ヽ(・∀・)ノ
こんにちわ、中島ですm(_ _)m
本日は大雨の予想なのでみなさん気をつけてくださいね!
それにまた台風が来ているらしいです。
いよいよ梅雨らしくなってきましたね!
気温はそこまで上がらなくてもジメジメして暑いので嫌ですが毎日頑張りましょうヽ(´▽`)/
この前のお休みにまたまたここへ襲撃してまいりました!!!
信楽!!!
前回行った時は陶器市をやっていてゴールデンウィークということも重なりとてもすごい人でしたが
この日はガラーーーン。。。
まぁ、ゆっくり見れて良かったですがちょっと寂しかったです。。。
で、なぜまた行ったかというと、前回作った手びねりの作品を取りに行くついでと
電動ろくろの体験をしてきました☆彡
前回のはまぁまぁです!
手びねりの特徴でしょうが凸凹しまくりで形もいびつ。。。
そして分厚すぎて重たいし(;´д`)
せっかく作ったのでいつの日か使う事にしましょうか(笑)
電動ろくろはぶきっちょな私には難しすぎましたが
なかなか良い感じにお皿と小鉢を仕上げてきました(ノ゚ο゚)ノ
また一ヶ月後が楽しみです♡
で、帰りにこんなのを購入しちゃいました!!
サザエちゃん。。。
ネーミングに少々難ありですが(笑)
サザエの貝殻に苔玉を入れたひと品。
私はコリウスの植えている苔玉を買いました♪
とても小さくてかわいいのでお部屋に飾ることにします(*´ω`*)
今日のオススメは夏っぽいこちら!!!
ラッキーバンブーです♪
なんとも言えない見てるだけで涼しくなりそうですね(*´∀`*)
こちらは竹。。。ではなくてドラセナの仲間で観葉植物なのです。
しかもとても小さいのでデスク脇などにも置けるし、中のゼリーの色を用いて風水的に飾ってみてもいいかも!
エアコンなどで涼むのはもちろんいいですが視覚で涼しくなってみるのもありかもです!
今年の夏のお供にぜひ(*゚▽゚*)
それでは今日はこの辺で。。。
コメント
トラックバック
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/154751