小さいハボタン

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんにちは、中島ですスノーマン1

 

週末あたりから気温が上がってとてもすごしやすくなりましたね!

でもまた寒くなるそうなので油断は禁物です。。。

 

先週はふたご座流星群があったので車で会社の近くまで見に行ってきました星

1時間もいない間に5~6個も見ることができてよかったです!

昔も火球のような流れ星をふたご座流星群で見たので私にとっては当たりの流星群のようですハート2

 

そして土曜日にこれを見に行ってきました

いい大人がアニメを。。。と思うでしょうがこの日初日だったのですが

時間帯もあってか子供は一人もおらず、チケットは完売で満員でした(笑)

 

大人にも楽しめるいいお話でしたアップ

 

 

そして日曜日は14日におじいちゃんの命日だったのですがいけなかったのでお墓参りに行ってきました。

お供えにと思い、お花を買って持って行きました。

 

ハボタンの寄せ植えをリースで作ってもらいました!

宮崎さんありがとうです音符

 

お正月も近いこともあるのでハボタンがいいな~と思ってたのですが

ちょっと色合い的にも華やかなものが欲しかったので良かったですビックリマーク

やっぱりハボタンって色目もあってか私たちの世代の人はあまり好まないようで

妹にもあまり良い評価がされませんでした。。。

でもこんなに華やかになると最初見ただけではハボタンとは思えないような素敵なものになっていたので

おばあちゃんも驚いていました花

 

このリース写真でみるよりも小さくてハボタンもとても小さいのですウインク(女の子)

 

見てください!ひとつひとつが私の手のひらよりも小さい!

小さい苗なのでいろんな種類と合わせても小さい鉢でいけますし

お正月に向けてハボタンと他の好きなお花や葉っぱで寄せ植え作っておうちに飾ってみませんか?

 

私も自分の家用に何かつくろうかな音符

 

他にもお正月に合うものがたくさん入ってますので探しに来てみてください!

小さなかわいい門松もありましたよウインク(女の子)

 

 

それでは。。。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/141428

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ