バラの大苗続々入荷 3

テーマ:店長宮崎の『薔薇のかほりに誘われて2』

こんばんは月

宮崎です。

今日もなんだか気持ち悪いくらい暖かな1日でしたね(^_^;)

お昼間、服2枚で大丈夫でしたよ。

先週が恐ろしく寒かったせいか・・・気温のギャップが激し過ぎて汗

 

 

 

さてとビックリマーク前回のつづきを

 

今日は滋賀県の

「ROSE FARM KEIJI」 特集

ここの農場は

独自のバラを育種生産していて

どれもこれも

大き過ぎず、小さ過ぎず、ちょうどいいくらいの大きさで

切り花としても楽しめるバラなんです!

 

ですので、

フローリスト&ガーデナーズローズ

略して

「F&Gローズ」

 と呼ばれています。

この独自ブランドは、毎年新作がでてきていますが

本当にいつも良質のバラばかりで

目移りしてしまいます(>_<)

 

では、今お店にある品種をざっと紹介しちゃいますねサングラス

 

 

 

 

 

 

さあ、皆さんどれが一番お好きですか?

 

僕は

去年まで

「あおい」だったんですが・・・

今年

「いおり」を見てしまってからは目

これが一番になってしまいました(#^.^#)

この微妙な色かげん・・・最高ですアップ

 

興味深いことに

「あおい」の枝替わりから「いおり」が生まれたんですよね!

 

ちなみに「枝替わり」とは「突然変異」で違う色の花が咲くこと(生まれること)を言います。

 やっぱ良い親株には良い子株が生まれるってことなんでしょうかクエッションマーク

 

 

あ~早く春にならないかなぁ・・・

でも春までには

きっとこの品種たちは完売するんだろうなぁ・・・

ありがたいんですが・・・

ちょっと見れないのも残念かも汗

 

 

でも大丈夫(^O^)

 昨日、次女ラマリエさんと三女ルシファーさんが

僕の大好きな「いおり」と「あおい」を買ってくださったから(^_^)/

 

そしてそして・・・

赤系のバラで大好きな「悠久の約束」は長女アイスバーグさんが

買って下さったからビックリマーク

 

ふぅ・・・安心です(^_^;)

 

まさか3姉妹のところに

みんな行くなんて・・・思ってもみませんでしたよ

いやぁ うれしかったですねぇ(T_T)

ありがとうございました。

 

 

3姉妹さんなら

きっと綺麗に咲かせてくれるはずウインク(男の子)ビックリマーク

 

 

春咲いてるときは、おじゃまさせてくださいねぇペコペコ

 

よろしくお願いしまーす音符

 

みなさんも

今の時期よい品種が目白押しなので

ぜひ一度ご来店くださいませグッド

お待ちしております。

 

ではでは みなさん 良い休日を

宮崎でした 星

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/141339

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ