『アジサイ ダンスパーティー☆彡』

こんばんは星

 

 

松村ですくまハート2

 

今日はポカポカの陽気で快晴青空の1日

風もなく穏やかなお天気でした

気持ちいぃですね

 

 

 

本日ご紹介する植物は

『アジサイ ダンスパーティ』 ユキノシタ科 アジサイ属

 

薄い花びらに星型のお花

淡いpinkのふんわりあじさい

 

 

この時期ということもあり、母の日のプレゼントにも人気のお花です音符

 

アジサイってホントにたくさんの種類がありますよね

 

個人的には

アナベル

 

ロイヤルホワイト

 

が、アジサイの中でもスキです(ノ∀`)♥

花びらの形やカラー、咲き方がいぃ

 

 

さてアジサイ・ダンスパーティーは、日照や土壌の酸性アルカリ性の影響を受けて花型花色が変化するそうで・・・

同じ品種でも栽培条件によって花の咲き方が変わってくるんですね

 

 

花つきを良くするためにも日当りの良い場所で管理し、水きれに注意いてあげてくだいね♪

淡いピンク色の星型アジサイ。。。

ダンスパーティでした♥

 

 

 

 

 

 

 ルピナスがきれいだったので・・・

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で・・・

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/30 08:18
    アジサイをダンスパーティー会場でご覧になったのかしら?!
    って思いました。。。^_^;

    恥ずかしながら、、、
    はじめてこのアジサイ・ダンスパーティーを知りました♥
    ステキですね~母の日プレゼントにも♥~~*
    2012/03/30 13:18
    シフォンケーキさん♪
    コメントありがとうございます。

    コメントみてクスッとしてしまいました(≧∀≦)w
    確かにタイトルだけ見たら『なんやろ~?』って思いますよねw

    名前もおもしろいですね

    素敵でしょ(´∀`)?可愛らしくて一目惚れ♪
    是非母の日に送ってあげてください(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/121289

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ