寒い。。。

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんにちわ、中島です携帯電話

 

ここ数日『涼しい』から『寒い』に変わってきました汗

私の周りもみんな鼻声だったりくしゃみばかりしていたり。。。

私も風邪引かないように体調管理しっかりしていきたいと思いますハート2

 

日の入りもずいぶんと早くなってしまって会社を出る頃にはもう薄暗くなっています。。。

夜は好きですが早く暗くなるのはなんだか物悲しく思ってしまいますダウン

 早くまた夏になってぇ~音符と願う毎日ですスマイル(女の子)

 

そんなションボリ感をぬぐってくれたのがショップ前に勢ぞろいしていた

ガーベラたちです音符

こんな色とりどりの花を見ると癒されますラブラブ(女の子)

 

 

それではオススメで~す

 

★スプレーマム★

 

キク科 キク属の耐寒性多年草

 (気付けばここ最近キク科のお花ばかり紹介している気が。。。)

 

別名 スプレーギクとも呼ばれ4~10cmほどの花をつけてくれる小さなお花です。

写真の通り色や形がたくさんありますハート2

スプレーとは一輪にたくさんの花をつけるを言うそうです。

 

日本に元々ある菊と同様に日本の気候に合っていて育てやすい花です。

日当たりのいい場所において育ててあげてください。

土の表面が乾いたらたっぷりと水をあげてください。

 

株の先端を摘むとそこから枝が伸びていきます。

その枝の先を摘むとさらに枝が伸びてきますのでそうして育てていくと

とても大きい株になり、たくさんの花が咲くようになります。

 

花言葉は『清らかな愛』 

 

こちらを 1pot 380円 にて販売中です 花

 

近くで見るとひまわりのようにも見えますね音符

 

そして次の日曜日からは新たなイベント『培養土、その他土』が20%OFF

そして『肥料全般』が10%OFF が始まります!!

ぜひこのスプレーマムと合わせて見に来てくださいアップ

 

それでは。。。

 

 

オカモトガーデンのFace Bookページはこちらから↓↓本

花おすすめ商品や最新

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
9位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2012/10      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ