石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

ニュー貯金箱♪

テーマ:ブログ
3日間、大したこともなかったので 未更新でした(^^;;

でも、昨日と今日は 勉強会でした。

2014.1.16

9:00〜16:30まで!
なかなか、濃かったです(^_^)v

この季節、造園業界は 勉強会が多いです(^-^)/








さてさて、昨年末 20年間貯めた貯金箱を開いたことは書きましたが

2013.12.24

170枚、85,000円・・・
少なかったです(>_<)
年間 8.5枚・・・入れてないものですね(^^;;




そこで 今回は 竹の端材で作っちいました(^-^)/

2014.1.16
欲張って 太いので!
50万円くらい貯まりそうです♪

目標、1年間で 100枚!・・・5万円!
どうだか(*^^*)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/17 16:10
    造園業界、今の時期はそんなに忙しくないので講習会なんかが多くありますよね(^_^;)
    特に北陸は雪が多いので仕事にならないし・・・。

    いっぱい貯金してまた旅行費にでも♪
    2014/01/17 18:13
    そうですね、また農薬関係や、タカショーさんのライティングのやつもありますし・・・
    勉強、勉強ですね(^^)v

    旅費に・・・   ほんとはバイク資金にしたいですけど・・・(^^;

  2. 2014/01/17 21:22
    500円玉貯金で 北海道、沖縄と行きましたよ~。
    とりあえず500円が出来たら 貯金箱へでした。

    遅くなりましたが 息子さん成人式でしたね。
    おめでとうございます。
    イケメンですね~。
    2014/01/19 23:50
    ありがとうございます!
    イケメンでしょ(^_^)v・・・似なくて良かった(^^;;

    500円、今回は頑張ります(^-^)/
    次回は目指せ北海道です♪

  3. 2014/01/17 21:31
    手作りの貯金箱、いいですね!
    私は10万円たまる缶のを使ってます♪

    旅行積立なのですが、友人の協力者が一人居て、今日、2カ月ぶりにあったら、何と、40枚貯めて持ってきてくれました!
    2万円の貯金してしまって・・・生活費が!どうしましょう(*^_^*)
    2014/01/19 23:54
    10万円くらいが、貯まりやすいですね(^_^)v
    今回は50万円は入りそうですが・・・
    無駄に大きくしてしたいました(・_・;

    一気に2万円って、思い切りますね(*_*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/168802

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク