石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

アテ丸太(能登ヒバ)

テーマ:取扱い商品(竹以外)

本日はこの冬の最低気温、マイナス1.5度の朝でしたパニック(男の子)雪

何処も 霜だらけ・・・スノーマン1

 

カーポートの下なのに・・・

2014.1.7

愛車の道路側のドアも 霜、霜 です・・・

 

通勤の 国道8号線の気温表示は・・・マイナス4℃汗(男の子)

ホントカ・・・汗

 

 

会社の周りも ガチガチですパニック(男の子)

2014.1.7

つくばいの水も 厚い氷に~パニック(男の子)

 

 

 

でも、放射冷却の空は・・・

2014.1.7

感動の青さですチョキ

そして 日中は 7.5度まで上がり、ツーリングに行きたい気分ですバイク

行けませんけど・・・

 

 

 

本日、私は建仁寺垣の割竹を 切って

2014.1.7

 

 

割って。。。

2014.1.7

明日から天気は崩れるそうなので・・・

 

 

 

 

そして従業員は能登半島へ~

こちらで言う 「アテ」の丸太を引き取りに音符

県木ですビックリマーク

「能登ヒバ」 が正式名称・・・?

 

2014.1.7

兼六園の松の枝受け用の丸太ですチョキ

なかなか 綺麗な物ですグッド

 

 

 

 

本日は晴れ良い天気だったので 17:30まで外仕事が出来ましたねスマイル(男の子)

少し 日が伸びたような・・・ハート2

 

2014.1.7

夕陽も 雲も イイ感じでしたウインク(男の子)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/07 21:54
    ほんと今朝は冷え込んで コチコチでしたね。

    真っ青な空で気持ちよかった~。


    今年もよろしくお願いします。
    2014/01/09 14:14
    全国的にコチコチだったんですよね(>_<)
    週末も寒そうなので、お気をつけください!

    今年もよろしくお願いします(^^)/

  2. 2014/01/08 09:12
    アテ丸太、、、つやつやで、きれい~☆.☆。。。。。
    これだけも、なんかできそうな~??!


    しかし、やっぱさむそー☆0☆。。。。。。
    布袋さんも、ぶるぶるですね~>▽<//。。。。

    2014/01/09 14:22
    アテ丸太・・・ 艶々なのは透明な防腐剤を塗ってます!

    この週末は布袋さんも 白い帽子を被ることになりそうです(>_<)

  3. 2014/01/09 12:04
    きゃ~
    寒いっすねぇ!
    車に乗ろうとして、フロントガラスが凍ってると
    すっごくテンション下がるのは私だけでしょうか・・・?
    2014/01/09 14:24
    そうですね・・・ 凍っているのはイヤですね(-_-;
    でも、雪道ドライブは テンションが上がっちゃうほうです(^^)v

  4. 2014/01/09 15:36
    寒いですね 昨日の最高気温は1℃ぐらいでした
    歳と共に寒さを強く感じるようになっています
    現場のスタッフも大変です。
    2014/01/09 18:23
    寒いですね(>_<) 只今の金沢市もiPhoneは1℃って出てます(*_*)
    明日は確実に氷点下ですね・・・
    暖かく着込みましょう♪  確かに若い頃より寒がりになりましたね・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/168195

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク