石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

ビーナスライト7号

テーマ:取扱い商品(竹以外)

日曜日の晩から出かけた出張は、今朝?10日の1時に戻りましたパニック(男の子)

疲れましたねぇ・・・  寄り道もして800km超えました・・・

 

 

今日はその荷物を降ろして・・・

丸太は富山の高岡市へ配達~

 

 

黒曜石パーライトは 倉庫へお片付け・・・

 

ビーナスライト20号

在庫、ビッシリになりましたチョキ

これは植栽工事によく使われる 20号(粒状 5~20mm)

 

 

 

今回は・・・

ビーナスライト7号

7号もビックリマーク

粒径は7mmで均一です。

主に園芸に使用します。

他に 2号、5号もあります。

宜しくお願いしますペコペコ

 

 

 

 

 

明日から 車交通安全県民運動スマイル(男の子)

春と秋は 全国運動ですけどね・・・ 夏と冬は県民運動ですね!

 

今年のポスターは~

北陸三県のライトアップの名所ですひらめいた

石川は兼六園クローバー

福井は永平寺。

富山は五箇山初日の出2

どこもライトアップが素敵な名所ですね音符

 

 

ヘッドライトのアップ運動も兼ねているみたいです!

こまめにハイビームにして遠くの確認を目

 

 

 

そしてお昼のテレビの全国ニュース汗(男の子)

くま 出ました目

金沢市内、中心部・・・汗

金沢城公園、閉鎖です汗(男の子)

まだ、見つかっていないのかな・・・クエッションマーク

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/10 21:34
    くま?!
    以前も出てましたっけ???!

    ある~ひ・・・・
    もりのなかぁ~・・・・
    くまさんと~~・・・・
    であ~ったぁ~・・・・(^^♪
    ・・・・って、歌ってる場合じゃないかしら~(・・)
    2013/12/11 12:33
    郊外の住宅地や、息子たちの中学校に出ましたが、金沢城なんて街の真ん中ですからね(・_・;
    歌ってる場合じゃないですね(>_<)

  2. 2013/12/10 23:42
    ビーナスライトって、私もクリスマスローズの種の保存に使っています。もっぱら、小さい袋詰めですが^m^

    吸いこんじゃうので、粉じんがでない丸いタイプが、いいです(*^_^*)

    こんなに大量の袋を見るとびっくりです!!
    土中の水分量の安定に使われるんですか?
    パパさんのお仕事ネタにいつも興味津々です^m^
    楽しみにしてま~す(●^o^●)
    2013/12/11 12:37
    ホームセンターに小袋のもの売ってますね!
    黒曜石パーライトは球状なので扱い良いかもしれませんね。

    ビーナスライトは どちらかと言えば 透水改善に使われますね。
    石川県は粘土質が多いのかな?

  3. 2013/12/11 11:34
    こんにちは♪

    クマは捕まったかしら?
    遭遇したら、怖いですね~!

    「兼六園」は何回も訪れてますが、ライトアップは見た事ありません。きれいでしょうね~(^-^)
    2013/12/11 12:39
    熊、まだ捕まってないと思います(>_<)
    庭師さん達に 作業に入らないでと御達しが来てるそうです。

    兼六園のライトアップ、四季ごとにあります。
    是非いらしてください(^-^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/166751

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク