石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

青竹建仁寺垣

テーマ:竹垣・竹製品

本日は現場の打ち合わせついでに・・・

最近、材料を納めさせていただいた、現場を見てきました目

 

 

まずは タカショーさんの 『みす垣5型』ビックリマーク

 

ここは 短いんですけど・・・

 

花壇に沿って アールが付けられていますグッド

 

 

 

 

もう一箇所は、天然青竹の 建仁寺垣です。

ここは 寺町寺院群の一軒です。

 

あっちも、こっちも・・・

 

全部で 30mビックリマーク   ありがとうございましたペコペコ

 

 

これで12月切り(旬)の真竹が ほぼ無くなりました・・・

 

金沢市は お寺や 町並み保存地区で 天然竹の垣根をすると 助成してもらえるところもあります。

もっと活用して、古都の風情を残していきたいですねチョキ

 

 

 

 

 

昨日の投稿で 「妻に一日、付き合いました」 的なことを書いたら、そのことにコメントがいくつか来たので・・・

 

皆さん、 ナナハンパパは 家庭をかえりみず、妻や息子たちを ほったらかし、バイク三昧の「我がまま親父」と思われている方もおいでて・・・?

 

確かに最近は 沢山乗っていますがバイク・・・

次男が小1から学童野球を始めて、小4で主力になってからは 高3まで

8年間ほど あまり乗らず、野球のサポートばかりでした野球ボール

 

最近は妻が急がし過ぎて、日曜日はほぼフリー音符

で、バイク三昧なのですバイク

妻が休みなら、付き合っているんですよ~

・・・と 弁明しときます汗

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/11 21:21
    ママさんが忙しいと、自然にバイクの時間が取れるんですよね~。
    ウチも親方のドカ、早く乗れる時間が取れるようになるといいんだけど。。。
    是非静岡遠征来てくださいな~(^O^)/
    2013/06/12 07:55
    そうなんです・・・ 妻が忙しいと・・・
    バイクに乗れて楽しいような・・・ 淋しいような・・・

    友人はフラッと 富士山に行ってるんですけどね~
    私も富士山に行きたいなぁ~♪

  2. 2013/06/11 21:59
    申し訳ないけれど。。。。
    タカショーさんと天然モノを同時に拝見させて頂くと、、、
    全然チガウ!!!(・・;)

    やっぱ、天然には勝てないワ。。。。
    痛みやすかもしれないけれど?!^_^;。。。。
    2013/06/12 08:07
    そうでしょ(^^)v タカショーさんの社長さんも天然が一番っていってるんですよ!
    適材・適所ですかね!

    天然は 早く痛みますが・・・価格も半分以下ですしね!

  3. 2013/06/11 23:28
    奥様 看護師さんでしたよね?
    忙しいですよね~(娘がそうなのでちょっぴりわかります)
    時間が合う時は 付き合ってあげてね~。
    (付き合って欲しくない時もありますが・・・)
    2013/06/12 08:24
    そうです、ナースです!
    忙しそうです・・・完徹(完全徹夜)という単語が飛び交っています(^^;

    付き合う・・・これ以上 太ったら 一緒に歩かないと言われています(>_<)

  4. 2013/06/11 23:35
    パパさんすずらんさん、ほ~んとに野球楽しかったですよね(^_-)
    体育会系苦手な夫と娘は家に置き去り…。留守番のふたりは「父子家庭だ…」と、ぼやいていたらしいです。
    次は孫で…と、まだ影も形もありませんが^m^

    竹垣、シフォンケーキさんのおっしゃるとおり、天然の真竹の素晴らしきこと。棕櫚縄の黒もきりりとして、庭が引き締まりますね。12月取りが旬なんですねえ。
    2013/06/12 08:46
    いやぁ~ 楽しかったですね♪
    学童は大会が多くて・・・
    中学は年間 100の練習試合!
    高校野球の緊張感はたまりませんでした(^^)v

    ご主人は あまり行ってなかったのですか・・・モッタイナイ・・・
    でも、無理やり連れてこられている姉妹は退屈そうでしたね(>_<)

    天然の竹垣・・・ イイですね~♪ 和・・・落ち着きます!
    旬は秋から冬のものですね、長持ちしますよ!

  5. 2013/06/12 17:52
    はいはい、わかってるって!

    何を言っても基本は、「ごちでした!」
    2013/06/12 18:09
    ゴチでしたか・・・?
    まぁ、傍から見てると ラブラブらしいです(^^;

  6. 2013/06/14 00:27
    ナナハンパパさん

    私はそんな事は思っていませんよ。だって、バースデーカードでのheart♡いっぱいのお話もあったから。すれ違いっじゃなくて、お互いのお仕事offの日がなかなか合わないって事なんですよね。ママ様のお仕事看護師さんは本当に大変ですね。夜勤も突然…ってことがあるって聞くことも。そんな、お久しぶりにお休みが合ってのお出かけはとっても嬉しいものですよね。私も、そうなんですよ。その、お久しぶりをお久しぶりと言わずにどんどん楽しめたら…なんて思っちゃうんです(^^;)私はカレンダーどうりのお休みでなくて不定期な交代制。パパちゃんは日曜日が基本お休みですが、この2週間はぶっ通しでお仕事です(>_<)で……お互いがお仕事持つのが普通になってるこのご時世の中でご主人様のご協力や支えがあって家族の為に何もかもを頑張ってくれてるパパに感謝し、そしてこうしてお仕事出来ることに感謝です。やりたいことを出来る幸せに色んな理想を持って一緒に目指して行けたらと何時も思います♪大変な事もいっぱいですけどね…(^^;) なので~お久しぶりはとっても嬉しい私なんです。
    なんだか、ナナハンパパさんに気を悪くさせてしまったようでスミマセン<(_ _)>  

    やっぱり~♪(*^^*)ラブラブ♡じゃないですか~~♪(^^)/~☆
    2013/06/14 14:10
    コメント、ありがとうございます(^^)/
    全然 気を悪くしてませんよ(^^;

    あまりに バイクに乗ってるので ちょこっと説明しとこうかなという程度です・・・

    そうですよね。
    共働きが当たり前ですからね、家事も協力しないとね!
    私の方が 沢山してる(^^)v・・・かも?

    Hiromiさんとこも、なかなか合わないんですね(T_T)
    休みが合ったときは 仲良くしたいですね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/154190

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク