石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

越前海岸♪

テーマ:ツーリング
今日はギリギリまで 寝てようと思っていましたが、いつもの6時に目が覚めてしまった・・・(-_-;)



8:30から、町会の「総人夫」 、メインは側溝の泥上げと 缶拾い!
春は草が伸びてないから、秋より楽チンです。





お昼から
さぁ、ツーリングです~♪


山岳路は まだ寒いので、越前海岸を目指します!




13:30、ヨーロッパ軒で 腹ごしらえ(^^)v

2013.3.24
今日で2回目です。



今回は「パリ丼」にしました(^^)/

2013.3.24
ジューシー(^^)v ウマイ!






天気がイイと、車もバイクも多いです(*_*)

ですが、まずまずのペースで流れて、気持ち良かったです(^^)/


2013.3.24


2013.3.24


2013.3.24
これは、「呼鳥門」




先日、すずらんさんが紹介していらした、お洒落なカフェ「マーレ」 は今日も溢れんばかりの盛況でした!
入口、並んでます・・・・
凄い人気ですねぇ~♪(画像は無いです)




気持ちの良い 越前海岸でしたが、絶壁のスイセンは 末期状態でした・・・

2013.3.24
もっと早く来たかったなぁ・・・
ちょっと残念(-_-;)



さぁ、しっかり充電 出来ました(^^)/
明日からまた、頑張ります(^^)v
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/24 22:43
    お腹にもしっかり充電ですね~。

    また 一週間頑張って~。
    2013/03/24 23:45
    ありがとうございます。
    しっかり 揚げ物、食べてしまった(-_-;)

  2. 2013/03/24 23:15
    『パリ丼?!』なんでそういうネ~ミング??!
    見たところ、メンチカツ風??!
    OH! my GATT!!!
    78(ナナハン?!)パパさんに、なっちゃう~☆0☆。。。。
    2013/03/24 23:48
    79には戻らないようにしたいです(-_-;)

    パリ丼・・・創業者がパリで修行したから???
    はっきり知りません・・・
    すずらんさんか、造園やさんが答えてくれるはずです・・・
    お願いします~

  3. 2013/03/24 23:36
    確かに~何で…?(゚_。)?(。_゚)?「パリ丼」。
    解った~メンチカツみたいなのの食感がパリパリ?
    だから…かな。
    でも久しぶりのツーリング!最高ですね。
    2013/03/25 00:01
    はい、ケンミンショーで取り上げていましたけど、どんな由来だったかなぁ・・・

    ブロ友の、すずらんさんは カツ丼派で、造園やさんは パリ丼派だったと思います!

    福井県民さんが 正解を教えてくれると思います!

    ちょい乗りばかりだったので、今日は満足です(^^)v
    ちゃんと革ツナギを着て、235Km 走りました(^^)/

  4. 2013/03/25 14:35
    ようこそ福井へ。
    ツーリング、気持ちよさそう♪

    ヨーロッパ軒、この画像の場所は我が坂井市の春江店ですね。

    自宅から車で5分のとこですよ(^o^)
    2013/03/25 20:05
    そうです、春江店です!
    坂井市だなぁ・・・、造園やさんのところだなぁ~
    と、思いながら食べていました(^^)/

    造園やさんも「パリ丼」 の名前の由来、教えてください!

  5. 2013/03/25 17:53
    こんな善い思いしたんじゃ、今日はばっちりお仕事したんでしょうね? パパさん!
    2013/03/25 20:07
    はい、お仕事しています(^^)/
    まだ三重県です(*_*)

    ママさんはRGCに行かれたんですか?

  6. 2013/03/25 22:50
    ウワァーイ(o゚▽゚)o
    ヨーロッパ軒だ~☆
    私も、ここ大好きで~す♡パリ丼はジューシーね(^_^)v
    でもなぜかカツ丼にいっちゃいます。お土産に秘伝ソースを買ってしばらくお家でヨーロッパ軒気分~♡私も、ヨーロッパ軒upの1人でーす(^_^)v共通話題うれし~な~ヽ(^0^)ノ
    2013/03/26 07:46
    そういえば、1月にヨーロッパ軒に行ったことUPしてましたよね!
    敦賀店ですよね。私は一番金沢に近い春江店でした。
    まだ2回目のルーキーです(^^)/

    ソースカツ丼といえば、長野の伊奈・駒ヶ根地区のも好きなんです♪
    凄いボリュームなんです(^^)v

  7. 2013/03/25 23:09
    パリ丼名前の由来ですが、初代店主がフランスのパリで修行に行かれていたそうです。帰国後、ミンチカツ丼のオリジナルメニューを出しパリ丼となったそうです。昭和初期当日はミンチ(メンチ)カツは希少だったそうですよ。
    こんな由来だったと思います(*^▽^*)
    2013/03/26 07:48
    ありがとうございます。
    やっぱり修行してきたことが、一番の由来?ですね(^^)/
    メンチカツ、珍しかったんだ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/148062

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク