石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

竹の切り出し!

テーマ:出張~♪

三連休・・・関係ありません汗(男の子)

 

 

本日は金沢市消防団連合会の方々と、竹梯子用の青竹を切り出しに、岐阜県の関市のお隣、富加町まで行ってきました。

 

東海北陸自動車道、ひるがの高原サービスエリアスノーマン1からの景色・・・

2012.11.24

先週、次男はアソコで滑ったのかなクエッションマーク

午前9時、0℃ですスノーマン2 寒っ・・・

 

 

 

2012.11.24

元の太さ、末の太さ、曲がり、固さ などなど とってもコダワリがあって、消防団員さんが自ら切り出します。

私は運びだすのと、トラックの運転だけでの協力ですビックリマーク

 

 

 傾斜がキツくて、薮を歩くのは大変・・・パニック(男の子)

いつも切子さん、ご苦労様です。ありがとうございますペコペコ

重労働です汗(男の子)

 

 

晴れ天気が良かったのが救いですハート2

しかし、疲れましたパニック(男の子)

 

 

2012.11.24

竹薮に一緒に自生しているモミジ、綺麗でしたチョキ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/24 20:00
    綺麗な竹ですね 私も三連休は関係ありません
    忙しくはないのですが 仕事です
    2012/11/25 08:38
    この祝日がらみの、三連休、憧れます♪
    正月、お盆、GW以外は連休がありません(^^;

  2. papaveri
    2012/11/24 21:25
    お疲れ様です。
    綺麗な竹林!!
    以前鎌倉の竹林に行って、真っ直ぐ伸びる太い竹に囲まれて感動したのを思い出します。
    紅葉もステキ♥

    2012/11/25 08:41
    竹林・・・蚊のいない季節は、とっても気持ち良いです♪
    竹林浴って感じです! ちょっと寒かったですけど・・・

  3. 2012/11/25 00:24
    出初式ですね。もうそんな季節なんですね。
    2012/11/25 08:43
    今年は(来年?) は天皇陛下のまえで、出初め式の演技をするそうです!
    すべて新調するそうです♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/139924

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク