石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

ちょっと、お食事

テーマ:旨いもの
最近の土曜日の夜がちょっと寂しいです。
次男は就職前のラストスパートで遅くまで遊んでいます。友達もぞくぞく免許を取ってますし、足もできました。
妻も当然忙がしく・・・・いません。
母親といてやればいいんですけど、日中はずっと一緒ですからね。



昨晩は素敵な人を誘って、ちょっとお食事に行って来ました♪

2012.3.17
「卯辰かなざわ」 さん。金沢市の卯辰山という小高い山の中腹にある、人気のお店です。
あまり明るくないので写真は駄目でした。
ちょっと検索してみると、昨日食べたものと近いのが紹介されていたので拝借してきました。

2012.3.17
食前酒、今回は苺酒でした。

2012.3.17
この魚の擂り身みたいの旨かったです。

2012.3.17

2012.3.17

2012.3.17
焼き物、お刺身、揚げ物、酢の物とどんどん出てきます。

2012.3.17
そして、鴨の治部煮。加賀料理にはよく付きます。好物です♪

2012.3.17
ご飯に味噌汁。画像はありませんが、他にお蕎麦やお肉もあったりで、この時点でお腹は結構イイ感じなので、ご飯はお持ち帰りにしました。

2012.3.17
最後にデザートとコーヒー。

最後にここからの眺めです。
2012.3.17
県外の方にも喜んでもらえます。

久しぶりに、ここに来れたのは、3,000円のお食事券が今月いっぱいだっのと、実は庭ブロのお陰なのです(^^)/
やってて良かった庭ブロ\(^-^)/

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/18 11:47
    お疲れ様。
    善いことどうやって見つけたんですか~庭ブロで現物いいものあるなんて知らなかったです!
    どうしたらいいの?
    あ=善い行いした人にしか当たらないのかな?
    2012/03/18 11:56
    すみません。
    書き方がマズかったです(><)

    ブログのおかげで、3年ぶりに懐かしい方から連絡が来ただけです。それで食事に行こうとなった訳で、タカショーさんからは、何も出ませんよ・・・(^^)

  2. 2012/03/18 13:56
    はじめまして
    サマーベアと申します(^-^)

    さすが金沢ですね。
    上品なお膳ばかり…(@_@;)

    いつか金沢に行ってみたいなと
    思ってます(*^_^*)
    2012/03/18 22:20
    初めまして。コメントありがとうございます(^^)/
    金沢、とってもイイところだと思っています。
    ぜひ、おいでることがあれば、美味しいものと文化を楽しんでください。

  3. 2012/03/18 22:30
    やぁ~ステキですね!このお料理☆0☆)))

    色々のせてクダサイ~~/***
    メモメモ(^_-)☆☆☆。。。




    おともだちさん♥ちゃんと見てて下さったのね♥~~*
    2012/03/19 05:30
    金沢へおいでるのなら、ここも良いかもしれません♪
    このコースで 5,000円です。
    シフォンケーキさんでしたら、もっと老舗高級料亭がイイかな?

    この友人がメールくれなかったら、この食事会は無かったです(^_^)v

  4. 2012/03/18 23:51
    素敵な夜でしたね。おいしいご飯に夜景まで…
    2012/03/19 05:35
    はい、素敵な夜でした(^^)
    でも話し込むと食べるペースが落ちて揚げ物なんかが冷めちゃいました(>_<)
    出されたものから、サッサと食べた方が、良いですね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/120288

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク