石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

レンジで○○

テーマ:ブログ
最近はレンジで調理できるものが増えましたね♪
今夜も妻が居ないので、息子の晩御飯用に・・・
2012.1.26
みりん干し。今までは一種類しか見たことが無かったのですが、今日は3種類あり、「鯖」 にしてみました(^^)/
これのお気に入りは、このトレーのままチンすればイイところです!
2012.1.26
イイ感じに焼いたように仕上がります。
魚焼きも汚さず、お皿も洗わなくてOK。
ものぐさな私にはピッタリです\(^-^)/
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/26 21:32
    待ってました。リクエストに応えていただきありがとうございます。こちらにも同じものあります。でも、電子レンジでチンとは書いてないような…。電子レンジでチンなら簡単でいいですよ。私この手の魚好きですが、グリルで焼くと後片付けが大変なんで、嫌われてしまいます。今度店の人にチンできるか聞いてみます。
    2012/01/27 08:37
    このトレーのままチン出来るので、とっても楽チンです(^^)/
    ちょっとコゲたように上手く仕上がりますが、ちゃんと焼いた方が美味しいと思います・・・

  2. 2012/01/27 00:12
    初めて見ました☆☆。。。
    レンジで出来るのですね・・・


    ↓ さすが、石川県ですね!
    テンションあがりますね~^0^///***
    2012/01/27 08:40
    この手軽さで、味は合格点です^^

    雪はこれ以上は いりません(><)・・・

  3. 2012/01/27 08:40

    レンジで上手に出来るならそれに越したことはありません。
    みりん干しってグリルで焼くとすぐコゲちゃうし…

    そういえばここ数年レンジで使うシリコン製のグッツがたくさん出ましたね。使ってます?
    私、持ってません。結構高かったようで…買うに踏み切れませんでした…(-_-メ)
    2012/01/27 10:31
    そうですね、焦げますね・・・その点、これは安心です。

    シリコン製のヤツ、一つ買いました。とっても安物メーカーの物です。
    モヤシしか チンしてません・・・最近使ってないなぁ・・・

  4. 2012/01/27 10:05
    ナナハンパパさん、おはようございます。

    いいですね~それ。こっちのスーパーにもあるかなぁ?探してみます。
    2012/01/27 10:43
    おはようございます。
    金沢にあるんですから高岡にもありそうですね。私はイオンです(^^)

  5. 2012/01/27 12:18
    家にレンジがあるのに私は使用したことがありません
    使い方がわからないんです、機械音痴なので。
    いつも嫁さんにお願いしています。
    2012/01/27 14:53
    私も使いこなしてはいませんね。
    でも最近のレンジは、入れてスタートボタンを押すだけで、勝手にイイ案配に温めてくれるもんだと思って使っています^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/115856

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク