石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

金沢カレー

テーマ:旨いもの

今日はカレンダーとお歳暮配りをしました。

石川県の南部、白山市、小松市、加賀市を中心に。

 

11時頃から出発して、13時に腹ごしらえ食事

ラーメンの気分で無いな~と探しながら・・・・カレー屋さんにしようビックリマーク

たまに県外の方から「金沢カレー」ってどんなの?って聞かれます。

金沢カレー

こんなのです。 一口食べてから、思い出してデジカメ

これも名乗るのに定義がありますスマイル(男の子)

①黒っぽい濃厚なルー。

②トンカツには基本ソースがかかります。

③キャベツの千切りが乗ります。

④ステンレスのお皿。

⑤フォークで食べる。

以上5つだそうです。 ④⑤はどうでもいいような気がします。

金沢カレー

金沢には大きいチェーンは二つ。「カレーのチャンピョン」と「ゴーゴーカレー」です。 本日はゴーゴーでした。県外進出や海外進出はゴーゴーが積極的のようです。 

ゴーゴーは松井の背番号「55」からきていますグッド 無性に食べたくなる時もあります。

ランチタイムはカツカレーが安くなる(また言い訳)ので、揚げ物をついつい食べてしまった汗(男の子) 海老のトッピングは頼んでないと言ったら、今日はサービスでした(痩せるはずが無い)パニック(男の子)

 

 

加賀温泉郷の一つ、片山津温泉の広場・・・

片山津温泉

デッキが白いです。 積雪前の、この雪が舞っている時が一番寒く感じます雪 

明日は大雪かクエッションマークスノーマン2

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/23 20:12
    大盛りみたいに ボリーュム一杯の 

     カレーで美味しそうですね!
    2011/12/24 08:47
    富山県にも何店舗かあるみたいなので、ぜひ食べてみてください(^^)/

  2. 2011/12/23 21:47
    見た瞬間は、うなぎが乗っていると思いましたが
    ブログを読んで納得です カツにソースが掛かっている
    ですね、カレー大好きですカツもエビはおまけですか。
    2011/12/24 08:49
    カツカレーを注文しました。
    なぜかこの日はエビフライサービスデーだったそうです。
    ダイエットを忘れます・・・

  3. 2011/12/24 00:19
    知りませんでした、55カレー☆0☆。。。。
    辛いのかしら~?
    2011/12/24 08:51
    中辛くらいかと思います。
    関西は京都に1件だけみたいです。関東は17件もあるのに・・・

  4. 2011/12/24 07:52

    4番のステンレスのお皿は分かる気がします^^

    昔の洋食屋さんの雰囲気が出る感じがするから♪

    カツカレーは相当カロリー高そうだから、

    お疲れ~の時だけのご褒美にしましょー(^@^)
    2011/12/24 08:53
    なるべく我慢しています。高カロリーですよね(><)
    行ってもカツ無しを頼むようにしています(T_T)

  5. 2011/12/24 12:35
    小松空港の売店に、チャンカレーのレトルトが売ってて、帰りによく買います。もちろん、家でも千切りキャベツにカツを乗せて食べます。
    2011/12/24 14:16
    自宅でも乗せるんですね(^^)/  キャベツ!

    うちの大阪に居る長男も、里帰りして大阪に戻る時に、大阪友達にチャンカレをリクエストされるそうです。

    県外から来ている金沢大学、北陸大学や星稜大学など学生は、卒業しても、このカレーが「金沢の味」と懐かしく思いわざわざ食べに来るそうです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/113273

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク