石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

椎茸・のとてまり

テーマ:旨いもの

今日も寒かったです雨 午後は特に・・・

明日の予報は雪スノーマン2 もっと寒くなりそうですスノーマン1

 

 

今日はネタが見つからなかったので、夕刊から・・・・

のとてまり  北国新聞(ホームページ)より

椎茸です。  能登半島の原木シイタケチョキ  ブランド化しようとしています。

笠の直径8cm以上ビックリマーク 厚みは3cm以上だったかな・・・規格をクリアした物だけ名乗れます。

 「のとてまり」  言うそうです。  

なんと初セリのご祝儀相場が、6個入り1箱 15,500円です。目 旨いんだろうなスマイル(男の子)

のとてまり   夕刊より

居酒屋で焼き椎茸があったら、いつも頼んじゃいます音符

自分でも真似して自宅で焼くのですが、カスカスになって美味しくない・・・・難しいですパニック(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/22 20:59

    凄いシイタケ…
    肉厚で焼いて食べたらさぞ美味しいでしょう(^@^)
    ヨダレ出がます!!
    最近はお肉よりシイタケのほうが魅力的ですね。
    悲しいかな…歳のせい??
    2011/12/23 09:42
    歳のせい・・・・私も。
    でも、居酒屋で私が焼き椎茸を注文しても、まわりも旨い旨いと食べてしまい、ひと切れしか口に入りません(><)

  2. 2011/12/23 00:14
    実は、いつも大阪市内に仕事に出ると『ほっと石川』という石川県PR用なのか立派なビルがあります。色々民芸品から食べるものまで置いてありますが、今度勇気だして、入ってみようかしら?!

    ↓坊ちゃんは、きっと良い後継ぎさんになられますね・・・お楽しみです♥~~/***
    2011/12/23 09:47
    大阪にも石川館みたいな物があるんですね。 東京事務所はたまにニュースに出ています。
    ぜひ、入ってみてください(^^)/

    もう、息子は私よりしっかりしているのでは・・・・(汗
    ほんと楽しみです^^

  3. 2011/12/23 09:51
    いやぁ~、すごい椎茸があるんですねぇ~♪

    炭火なんかで焼いて七味ふって、熱々のにお醤油かけて食べたら最高ですねぇ~~☆

    ネーミングも素敵♪
    2011/12/23 18:34
    ネーミングは評判がイイとニュースでいっていました^^

    最近、居酒屋では焼き椎茸が、マイブームです。
    自分で焼くと、イマイチ・・・・なぜ? (><)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/113197

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク