石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

息子の学校

テーマ:息子のこと

今日はチョッとサボらせてもらい、息子の高校へ面談に入って来ました汗(男の子)

待っている間に掲示物を見ると、「春高バレーの応援バスバスのお知らせ」や、ツーリズム科の企画した「京都グルメツアー食事の募集」に、「就職先に出す年賀状鏡餅の書き方」などなど、面白い物がありましたスマイル(男の子)

 

この金沢商業高校は創立110年、今の学校校舎も築40年以上 経っているそうです。ボロボロパニック(男の子)

金沢商業高校

古いうえに、継ぎ足し、継ぎ足しなので迷路のようです。 今日も迷子気味汗(男の子)

なので只今、新築中です。体育館がもう完成しそうです。

体育館は2階室内を高くするか、1階の野球部の室内練習場の空間を高くするか、攻めぎあいがあったそうですが、我が野球部より春高バレーに出場するバレー部に軍配が上がりましたエーン(男の子)

息子たちは新校舎に入れず卒業しますが、新校舎学校は楽しみですスマイル(男の子)

 

息子の成績はまずまず、280人中で二桁でしたグッド よしよしアップ先生にも褒めていただきましたチョキ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/20 23:04
    子供たちの学校の事は、嫁さん任せでした
    今は、私も、もう少し行けばよかったと
    もう遅いですが、
    2011/12/21 08:36
    うちは妻の方が忙しいかも?
    幸い野球の世話で小中高と学校へは、毎週のように日曜日に行ってましたので、学校慣れしました^^

    卒業式・・・年度末なので行ったことがありませんが、保護者会で聞いてみると、かなりのお父さんが行かれるそうです。チョッと驚き!
    最近では当り前?

  2. 2011/12/21 08:16

    パパさんが面談に行かれたのですね。
    偉い!
    息子さんも頑張っている様子。成績が良いとホッとしますよね。(自分の時のことは大棚にあげて…^^;)
    野球部でしたか…
    練習、厳しそう!
    2011/12/21 08:42
    私の時間帯だけでも、2~3人のパパさんがいました。
    チョッとホッとします^^

    野球部だったんですよ!成績もまぁまぁでした。石川の21世紀枠にも選ばれましたしね!
    後輩の1,2年生は、この秋の県大会はベスト4まで進み、早くも先輩超えです!!

  3. 2011/12/22 00:13
    我が家は高校の時の面談は家族みんなで行っていました。面談も私と奥様と二人でした。息子はと言うと、娘の部活の先生がお守りをしてくれていました。「アイス食べさせらした。」なんて言ってました。体育館完成楽しみですね。でも、もう卒業ですから、ちょっと残念。全国大会常連だったら、さすがの野球部も負けてしまいそうですね。でも、室内練習場があるというだけで、すごいです。
    2011/12/22 08:54
    そうなんですか・・・妻と二人って記憶にありません。

    同じ県立高校でも、野球部の設備は天と地です。
    専用球場を持っている学校もありますし・・・
    きっと、成績を残すと要望が通るんですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/113001

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク