石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

お買い物、ちょっとラッキー!

テーマ:旨いもの
日中、ネタがなかったなぁ・・・・・

仕事帰りに、久しぶりにイオンにお買い物。
計り売りの、大根とジャコのサラダを200gお願いしました。もう残り少なかったので、計った後に残りを全部積めてくれました。
2011.12.13
ラッキー! おねえさん、ありがとう(^^)/

またまた妻がいないので、鍋です。
昨日、カニを妻の実家から頂き、息子が美味しく食べて、食べにくい身の無いところ(足の先)を残してあったので鍋の中に。
2011.12.13
カニ鍋モドキ。やっぱりちょっと足りない(-_-;)
でも雰囲気は十分。美味しく頂きました(^_^)v
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/13 22:20
    どこでも『イオン』なのですね。。。
    こちらも近くに『マックスバリュー』あります^0^///

    ついでに鶏とか魚のつみれ団子も買ってお鍋に入れると、もう少しコクが出たかも・・・
    煮込みちくわを少し切って入れるだけでも、うまみが出ますが・・・
    って、奥さまもご出張なのですね>V</。。。
    ナナハンパパさん、ガンバ~0~/***
    2011/12/14 09:51
    春まではサティだったんですけど、イオンだらけになっていますね。

    鶏肉、白菜、はんぺん、冷凍のミックスシーフードを入れました^^
    かにの量が少ないので、蟹風味不足でした・・・美味しかったですけど^^

    妻は忙しくて、別居みたいな物です(><);
    妻のことは書かない、書かない (汗

  2. 2011/12/14 08:12

    カニを頂いてカニ鍋…贅沢ですね~♡

    カニのとれる土地ではやはりカニが飛び交うんですね~

    はぁ~~~羨ましいです!
    2011/12/14 09:56
    飛び交うほどではありませんが、北陸では比較的\(^^)/食べますよね。メスはリーズナブルですしね。

    福井や能登では食べ放題コースも聞きますね^^

  3. 2011/12/14 09:02
    カニのダシが出て美味しそうではないカニ~?!(汗)

    「わたす」も先日スパーで買い物(ママさん風邪再発~)

    「かに ちゃいまっせ」というカニそっくりの見つけたので・・・「カニ鍋」だよって・・・たくらんでますッ♪(シィ~~・笑)
    2011/12/14 09:57
    最近はリアルなカニカマがありますよね。
    石川県のスギヨさんのは凄いですよね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/112449

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク