石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

パーライト荷降ろし

テーマ:取扱い商品(竹以外)

昨日は従業員が長野県下諏訪まで黒曜石パーライトの引き取りに行ってました。

ビーナスライト

1000袋、載ってます。

今日、天気は以外に持ちこたえているので、晴れ間に降ろしました汗(男の子)

20代のときは何事も無く、30代ではイイ運動って感じでした。

40代半ばになると、とってもしんどいパニック(男の子)

今回は土曜日なので、高3次男が手伝ってくれて、助かりましたペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/03 20:58
    パーライトは軽いけれども1000袋ともれば大変ですね
    諏訪は鉄平石・黒曜石も取れますね、ガーネットを
    良く採りに行きました。
    2011/09/04 10:18
    そうです、軽いから助かっています。

    諏訪へのコースが一番好きです(^^)v
    神岡~平湯~松本。仕事を忘れドライブ気分です。

    平湯トンネルが出来るまでは、大型車には難所でしたけど。

  2. 2011/09/03 23:02
    パーライトっていうのは、どんな所に使用されるのですか?(ど素人質問ですみません==#)))

    40代なんて!!!まだまだ頑張れますからね~♪
    大きなトラック・・・さすが(株)社さんですね^0^/*
    2011/09/04 10:38
    パーライトは鉱物?(石や岩石)を1000℃くらいで焼き、中の水分を飛ばして、発泡させたもの?です。

    黒曜石、真珠岩、流紋岩?などを焼きます。
    石によって用途が変わってきます。
    黒曜石は主に透水改善、真珠岩は保水目的などです。

    石川県は粘土質土壌が多いので、黒曜石パーライトがよく使われます。公共工事の街路樹や公園の植栽時に10~20%混ぜます。

    赤玉や鹿沼土を販売している卸し業者も持って行ってくれます。プランターの土なんかにも結構入っていますよ。

  3. 2011/09/04 00:37
    台風の影響、風が強いもののほとんど影響なしでした。芝生の目土入れができました。のんびり台風はどうなることやら…
    2011/09/04 10:42
    現在、台風は鳥取県沖らしいですが、石川県はちょと風がある程度です。
    午後から雨が強くなるようです。
    スピード上げて、早く過ぎ去ってもらいたいものです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/103239

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク