大阪~甲子園~

テーマ:趣味
オリンピックが開幕したこの日、大阪甲子園に行って参りました。
阪神ファンの上司の方のご好意で阪神×横浜のチケットをいただきました。


試合前に見たいものが。

外野スタンド裏の舗装で、レンガ敷きになっています。


何年か前の甲子園球場大規模改修の時期に「甲子園レンガメッセージ」
なる事業があり、母が高校野球が大好きだった亡くなった祖父に向け応募したものでした。
おじいちゃん、今年も球児たちが熱い汗を流す時期だせっ。

近くのめちゃ混みのダイエーでお酒とたこ焼き、イカ焼き、焼き鳥を買い込み
さあさあ、いざ席に。
3塁側だけど、すごいアウェイ感。びびりまくり。
横浜のTシャツ脱ごうかしらと考えてしまう。
4万5千人の中で内野で横浜応援してるのは、ウチら夫婦だけ。たぶん。
横浜リードの7回。これだけはやって~と上司様からお願いされた、ジェット風船。


7回表の横浜の攻撃なんて誰もみていない。
みんな風船膨らますのに一生懸命や。あちこちで膨らませすぎた風船が割れています。
ようやっと膨らまし、みんなスタンバイ。


応援歌が終わり一斉にひゅ~~~


めっちゃ楽しいやないかアップ

関西にいたら阪神ファンになりますね。
球場に足を運んで負けていても一体感があって楽しいもの。
こういったエンターテイメントは吉本といいホントに大阪って素晴らしいですニコニコ(女の子)

結果は横浜勝利。5位と6位の底辺争いだけどねえ。あははーーー。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/04 12:30
    甲子園球場の無近くに住む友人のおかあさんから、毎年
    チケットが送られてきます、私は行ったことがないのですが、野球好きなスタッフにあげています。
    今日もサーカーの試合があるので、寝不足です
    2012/08/05 23:14
    サッカー勝ちましたね~^^

    チケットいただけるんですね。皆さんどうも年間で席を買っている方が多いようですね。それにしても阪神ファンはすごいです!

  2. 2012/08/04 14:39
    昔、高校野球見に甲子園に行ったことがあります。あの、球場に入った瞬間の雰囲気思い出します。
    2012/08/05 23:16
    甲子園は黒土で独特の雰囲気がありますよね。
    高校野球ももうすぐですね。プロ野球よりさかやか高校球児達の熱戦が楽しみです^^

  3. 2012/08/04 16:31
    どもども!∑('▽'*)。。。
    楽しんで頂けて、さいわいですぅ~>▽<。。。

    近所の子どもたちが、今日も公園でこの黄色の風船飛ばして、木にひっかけ、、、、
    木登りしていました( ̄▽ ̄;。。。オオサカ・・・コンナトコロデス
    2012/08/05 23:19
    楽しみました!~
    ジェット風船は遊び道具なんですかっ。この風船はあらゆる方向に飛んでいくので木にもひっかりますよね。。。
    滞在中子供にもつっこまれた事がありました^^;
    とにかくおもろいところでした~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kyoko/trackback/131948

プロフィール

kyoko

kyo*ko

************
住宅設計、外構設計・施工管理を経験。
結婚を機に退職し、自宅にて図面を描きながらフリーダムな日々の暮らしを未来から振り返る為に書き留めてます。

エクステリアガーデンの意識向上のため(たぶんね)束縛のない立場からの仕事で経験した裏話も毒舌交えて時々書き留めます☆

タイトル写真のさんすけは長年愛用のさんすけです。

湘南地域の住人です。

************

最近のコメント

参加コミュニティ一覧