EXE2012と安藤忠雄氏

テーマ:エクステリア
土曜日は雨の中東京ビッグサイトで行われたエクステリアの展示会
EXE2012に行ってきました。
2年ぶりです。

お!と思ったものを一挙に。

四国化成のマイポート。


片持ちばりのカーポート。結構なスパン飛んでました。
5757サイズかなあ。
柱部分にはEVのコンセント内蔵でした。

同じ四国化成のモザイクタイルシート(石英石)


床にも

石ってやっぱりいいなあ。



次は展示会で初めてみた商品です。
(どこかのお宅で施工しているのをみて気になってました)
nidoという会社の商品。


ステンレス製でLEDライトが入ってます。
何箇所かでボルトでとまっていました。

フラミンゴもいます~。小鳥も飛んでます~。

これ、いけるんじゃない?
かわいい~。

って思いました。
塗り壁にこれを設置して出来上がり。でもさまになる。
雨じまいが気になりますが。

そして、エスビックの擁壁ブロック。

木目やら石目などの模様が入ってます。
これも使いようによってはモダンになるかも?
しかも値段がリブのものより安かったです。


ポストのマックスノブロック社。
ボビシリーズ。

このシリーズ好きです~。お高いですが。。。


ヨドコウのブース。
まりこさまの衣装が!

ウェストが細い!!
って驚いて物置は見るのを忘れてしまった。。。



この日は安藤忠雄氏の講演会もありました。
こんなところで?って思いましたが参加してきました。

学生時代「安藤忠雄展」を池袋でやっていたので観にいくと、
ご本人がいらっしゃいました。
そのときはギラギラした目で黒髪がフサフサなエネルギッシュな人でした。

今回もギラギラは変わっていませんでした。生涯現役。
毒舌なおっちゃんで。。。

本を購入するとサインがもらえるというのと
桃柿育英会にも寄付されるというので購入。



「tadao」って書いてあります。
左上に「光」
これって大阪の「光の教会」の建物とひっかけて書いてる??
十字架と「t」をかけてると思われます。

ご本人に聞いてみたかったのですが、
ギラギラなオーラにおされてとても聞けませんでしたかえる

結局はこの頃の作品が気に入っているのかしら。。。
と感じました。
昔からのこのサインなのかな。


帰ろうと思い歩いていたら、誰かの視線を感じてなにげに目をやったら
アイエクスの〇〇さん!
歩み寄ってしまいましたニコニコ(女の子)
たしか2年ぶりの再会です。

支店長さんなので、あまり会社には顔を出さない人だったのですが
よく私の事を覚えていてくださり、展示会だと私の事をみつけて挨拶をしてくださいました。
まさか今年も~!
常に人の顔を見ながら歩いているんですね。
営業の鏡です。





庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

kyoko

kyo*ko

************
住宅設計、外構設計・施工管理を経験。
結婚を機に退職し、自宅にて図面を描きながらフリーダムな日々の暮らしを未来から振り返る為に書き留めてます。

エクステリアガーデンの意識向上のため(たぶんね)束縛のない立場からの仕事で経験した裏話も毒舌交えて時々書き留めます☆

タイトル写真のさんすけは長年愛用のさんすけです。

湘南地域の住人です。

************

最近のコメント

参加コミュニティ一覧