横浜オクトーバーフェスト2012だぜえ。

テーマ:趣味
横浜オクトーバーフェスト2012に行ってきました。


赤レンガ倉庫にて開催です。
今まで秋に開催されていたけど、今年はGWにやってるんだと慌てていきました。


テント内と屋外で飲めます。


ドイツ最北端のフレンスブルグの醸造所の4種飲み比べセット。
それとやっぱりソーセージとザッハクラウト。

待ちきれず半分飲んでしまいました。写真撮ってる場合じゃないぜえ~(スギちゃん)

フランツィスカーナーヘフェヴァイスビア(言いずらい)とランドマークタワー。



ホワイトエールとおつまみについていた麦を煎ったもの。
不思議とおいしいおつまみ。


テント内で「乾杯の歌」を合唱!

みんな酔っ払いで盛り上がってました。
酔っ払いが堂々と出来る場所だぜえ。グッド

そしてちょっとボーとしながら歩いてハマスタへ。
ヤクルト戦を観戦。今回はちゃんと一塁内野席。


前のちびっ子応援団。

やたらベイの選手のみならずヤクルトの選手にもボールくださいーーと必死に叫んでたちびっ子たち。
そしてPSでプロ野球ゲームもやってた。。。
そんなに目の前のリアルなゲームがつまらないのか。。。

まあしょがない試合内容でした。7-0で惨敗。
試合内容次第で返金できるチケットがあるみたいで
返金に行列だったとか・・・。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/02 18:14
    さすが『横ハマ』都会です~
    おいしそうだし~>▽<。。。

    。。。と思ったら、応援があったのネ(..)
    2012/05/03 13:22
    今回は新聞屋さんからのチケットで応援してきました。
    まあ。。。いつもの結果でしたーー。
    他の観光と絡めないとわざわざ応援に行く気持ちがなくなりそうです。。。。

  2. 2012/05/02 20:25
    こんばんは

    オクト-バ-フェスタ!
    30日に、お台場でやってましたが
    同じお祭り??
    ドイツビールをグラスに注いで
    みんなグビグビ飲んでソーセージ
    食べてましたよ!
    私は、横切っただけですが…
    2012/05/03 13:27
    サマーベアさん、コメントありがとうございます!

    お台場でもやっていたんですねえ。
    酔っ払いさんはいませんでしたか^^?
    11月の終わりくらいから東京ドームでもやるようですよ。

  3. 2012/05/02 21:40
    横浜在住の叔父の案内で
    大桟橋や赤レンガ回って
    横スタの脇を近道で歩いてたら
    スタンドからの大歓声が聞こえてきて・・・・・

    ははは~~!!”  2年前の初夏でした!!”

    2012/05/03 14:34
    に~のさんが2年前に歩いた道を私も歩いてきましたよ~。
    横浜はお散歩にとても良い街ですよね。
    歩いていてたくさんの観光名所が観れますね^^

  4. 2012/05/05 21:15
    初めまして~~
    「オクトーバーフェスト」で、、入って来ました~。
    去年10月初めて赤レンガのオクトーバーフェスト行きました。
    行った日が最終日ということもあって、、
    怖ろしい混雑でした~。
    上から5番目のビール、、それ、それ、、それ飲みましたよ~
    懐かしくなりました~~、で、コメントしてます。^^;ハハハ~
    楽しかったけど、、ちと高いですね。
    2012/05/06 18:15
    Akeminさんコメントありがとうございます!
    オクトーバーフェスト行かれたんですねえ。
    土日などのお休みの日はすごーく混んでビールが人とぶつかってこぼれないかヒヤヒヤして結構気を使いますよね。。。
    Akeminさんが飲まれたビールはこのフェストでも定番のようですよ~。

  5. 2012/05/06 21:57
    ビール美味しかったでしょうね~♪
    いいなあ。。
    DeNA勢いがつきましたね。
    揃ってAクラス入りできたらいいわあ♡
    2012/05/06 22:37
    自分のブログを見ていてまたビール飲みたくなってしまいました^^;
    DeNAはようやく重い腰をあげてきたのでしょうか。。。
    この調子が続けばいいなあと。。。

  6. 2012/05/07 12:47
    横浜は大好きな街です 何処をあるいても感じが良いし
    食べるものも美味しいし デートするには最高の街
    しばらく行っていないので、また行きたくなりました。
    2012/05/07 23:49
    これからも横浜らしい風景を載せていきたいと思っています。
    なんだか写真撮りたくなってしまいます。
    散歩には最高の街だからでしょうか。
    デートも最高ですね~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kyoko/trackback/124325
  1. 【予告編イベント情報】ビール好き必見!毎年恒例のビール祭り「横浜オクトーバーフェスト」 ( 横浜ブログ )

    2012年9月28日(金)〜10月14日(日)までの17日間、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場でビールの祭典「横浜オクトーバーフェスト2012」が開催されます。

プロフィール

kyoko

kyo*ko

************
住宅設計、外構設計・施工管理を経験。
結婚を機に退職し、自宅にて図面を描きながらフリーダムな日々の暮らしを未来から振り返る為に書き留めてます。

エクステリアガーデンの意識向上のため(たぶんね)束縛のない立場からの仕事で経験した裏話も毒舌交えて時々書き留めます☆

タイトル写真のさんすけは長年愛用のさんすけです。

湘南地域の住人です。

************

最近のコメント

参加コミュニティ一覧