1  |  2    次>    

20121019富士山

テーマ:富士山
ベランダから久々に見えた富士山は


ややっ目



頭が白い初日の出1
一部はロンゲか~い。




今朝は関東でも一番の冷え込みでした。
どんどん冬山の姿になってきます雪



そういえば、年賀状のチラシが入ってきてたなあ。
もう年賀状かあ。






庭ブロ+(プラス)はこちら

20120926富士山

テーマ:富士山
最近、綺麗に見られることが多くなってきた富士山です。


ようやく空気も秋の空気に入れ替わってきました。
萌え~燃え~秋色の空。




今日もお疲れ様です花


20120404富士山

テーマ:富士山
昨日アップしようと思っていて忘れて寝てしまった。。。

沈みゆく太陽と富士山。


太陽が見えなくなって・・・


左上をヘリコプターが飛んでいきます。


そして、同時刻始まっていたのは

ベイスターズ本拠地開幕野球ボール
ワクワクアップ
ビール飲んじゃおうかしらひらめいた




が、負けてもうたーーーハートブレイク
4-0ですパニック(女の子)
2者連続の押し出し。あほーー。にげるなーー。
林投手、二軍行き宣告だそうだ。

ベイスターズの応援歌の歌詞。
「熱き星たちよ」

去年までは
Oh Oh wow wow 横浜ベイスターズ 燃える星たちよ Let's Go!
Oh Oh wow wow 横浜ベイスターズ 夢を追いかけろ
今年からは
Oh Oh wow wow DeNAベイスターズ 燃える星たちよ Let's Go!
Oh Oh wow wow DeNAベイスターズ 夢を追いかけろ


言いずらいわ。。。


20120329富士山

テーマ:富士山
なんだか今日の富士山は
うっすらピンクハート2


気象的に説明できませんが、空気に膜が張っている感じです。


雲がひとつもありません~。
空もなんとなく下に行くほど青からピンクになってるような。


なんだ??





富士山20120301

テーマ:富士山
今日から3月。

昨日の「大雪」はすっかり溶け出して
少ししか残らず。





富士山は相変わらずの姿。
何事にも動じない姿の富士山。



関東は雪が降ると大騒ぎだったから。
テレビでは「雪の時の歩き方」をやっていました。

「両手のあくリュックや肩掛けのかばんを持ってでかけましょう」
「転んでも頭を保護するように毛糸の帽子をかぶりましょう」
「横断歩道の白いラインは滑るので歩かないようにしましょう」


日本海側や北海道のみなさんが見たら
たぶん笑ってしまうと思います。。。ニコニコ(女の子)





月と金星と富士山

テーマ:富士山
見えました~!

肉眼でも綺麗に見えましたよ。

富士山も入ったらいいなあと思いカメラを構え、
ぱしっデジカメ

撮れた!ギリはいった。


空の真ん中に二つ光っているのが、月と金星です。
モニターのゴミじゃあございませんよ。
今日は西の空に月と金星が接近ですひらめいた

UFOか!?ってお思いかもしれませんが、

拡大すると


これがコンデジの限界ですが、右が月で左が金星です。

金星の近くを月が通過するそうです。

明日も見えるそうですよ~。









夕焼け富士山20120105

テーマ:富士山
今朝とおなじアングルで
夕焼け富士山を撮ってみました。




青から赤に変化するこの時間帯を写真用語で「マジックタイム」と言います。

まさに~

魔法の数分間です音符


何回撮っても飽きませんチョキ








富士山20120105

テーマ:富士山
今年朝から初めて綺麗に富士山が見えました。


裾野のほうも雪が降っていたようです。


今年はこの富士山のように晴々した年になるといいなあ~。初日の出2
明るい話題の多い年になりますようにアップ




富士山20111210

テーマ:富士山
今日は朝からいい天気です。


ん?富士山の白の割合が多いぞ



雪が裾野まで降り積もっています


方角からいくと東南側の斜面に降り積もったようです初日の出2



夕焼け富士山20111120

テーマ:富士山
今日の夕方の空は
赤と黒の勢力争い。
「燃える」地平線


燃える中に富士山



萌えるぅ富士山


かっこいいなあ。



1  |  2    次>    

プロフィール

kyoko

kyo*ko

************
住宅設計、外構設計・施工管理を経験。
結婚を機に退職し、自宅にて図面を描きながらフリーダムな日々の暮らしを未来から振り返る為に書き留めてます。

エクステリアガーデンの意識向上のため(たぶんね)束縛のない立場からの仕事で経験した裏話も毒舌交えて時々書き留めます☆

タイトル写真のさんすけは長年愛用のさんすけです。

湘南地域の住人です。

************

最近のコメント

参加コミュニティ一覧