FlashAir買いました

テーマ:暮らし
えーとまた久々に書きます。
さて、前回は。。。


大雪のネタか。


そんなこともありました。


懐かしい記憶です。




さて、なぜまたブログを書く気になったかと言えば、



FlashAir買いました!



久々に写真も登場です。
なんか単体だとかわいくないので、100均のマットを置いてみた。
FlashAirのパッケージ。

FlashAirとはSDカード自体に無線LAN機能がついているというなんともすばらしく、
あんまりデジタル機器に詳しくない私でも、
ちょっと欲しい→ま、無くても生活できるよね→あ、やっぱり欲しい→買うぜ!
と思ったものです。



デジカメの写真データをカードを抜き差しすることなく、ケーブルにつなぐ事もなく
PCやタブレットに転送できてしまう!

面倒だったんだよなあ。PCに取り込むのに。
ケーブルでPCにつなぐのも面倒だったんだよなあ。
接続部も抜いたり差したりで、摩耗も気になるし。

wifi付のデジカメってあるけど、私のはついてないしなあ。
ってあきらめていたら、


こんなSDカードがあるのかっっっ。
と思ったのが半年前。


ああすごい!日本万歳だ!
すごい!楽ちんだよ。
TOSHIBAすごいぞ。


そのうち、人間の頭の中も無線LANが組み込まれて
ネットワークにつながって、記憶の送信できるかもっ。



庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

kyoko

kyo*ko

************
住宅設計、外構設計・施工管理を経験。
結婚を機に退職し、自宅にて図面を描きながらフリーダムな日々の暮らしを未来から振り返る為に書き留めてます。

エクステリアガーデンの意識向上のため(たぶんね)束縛のない立場からの仕事で経験した裏話も毒舌交えて時々書き留めます☆

タイトル写真のさんすけは長年愛用のさんすけです。

湘南地域の住人です。

************

最近のコメント

参加コミュニティ一覧