大阪~コテコテ観光 昼編~

テーマ:趣味
大阪コテコテ観光の記録です。
はじめに大阪城。どの駅からも遠いんですねえ汗


無知な私は訪れる直前にRC造だと知りました。
徳川幕府時代の復元なんですね。
しかも徳川幕府時代の天守は落雷で落城してたんですね目

石垣。花崗岩が主に使用されているそうです。
綺麗な曲線だー。


結構クタクタになりながら、次なる場所へ。
なんばのグリコの看板。


このポーズで写真は恥ずかしくて撮れなかった。。。
もっと若かったらやってたと思う。。。

そして昼メシ~。
ねぎ焼きです。旦那さんおススメの福太郎


ビールが進む~~。焼いてる鉄板の前に座り、外も開けっ放しなのでほぼ外の気温と一緒。。。かそれ以上かも。
でもこれまた苦にならない美味しさでした。
つまみに明石の生だこポン酢もうまし!


このうまさに感動し、最終日は明石に行くことになります。

次は通天閣。


東京タワーの設計者と一緒なんですねえ。内藤多仲設計。

ビリケンさん。

あれ、白い!もっと茶色だったような。。。
タワー改修とともにビリケンさんもきれいになった??

展望台では、「さてスカイツリーはどこにあるのかな」、
「今日は見えんなあ」としめくくってきました。。。

通天閣でもらったパンフレット。ペーパークラフトが付いてる!


東京タワーはなかったのでエッフェル塔と並べてみた。
どちらもライトアップバージョン!なり。
楽しい自分へのお土産でした。


通天閣の方は縮尺1:550なり。
初代の通天閣は下が凱旋門、上がエッフェル塔というデザインだったらしいですよ。

さて動物園駅はどっちかなと探していたら、同じように駅はどっちだと探しているカップルの会話が聞こえてきます。

彼氏が駅と反対方向に行こうとしたら、彼女がすかさず

「あんた、一生歩き続けなあかんでムカッ

す、するどい。さすがの突っ込みだ。
私ももっと突っ込みを勉強せなあかん。





庭ブロ+(プラス)はこちら

大阪~甲子園~

テーマ:趣味
オリンピックが開幕したこの日、大阪甲子園に行って参りました。
阪神ファンの上司の方のご好意で阪神×横浜のチケットをいただきました。


試合前に見たいものが。

外野スタンド裏の舗装で、レンガ敷きになっています。


何年か前の甲子園球場大規模改修の時期に「甲子園レンガメッセージ」
なる事業があり、母が高校野球が大好きだった亡くなった祖父に向け応募したものでした。
おじいちゃん、今年も球児たちが熱い汗を流す時期だせっ。

近くのめちゃ混みのダイエーでお酒とたこ焼き、イカ焼き、焼き鳥を買い込み
さあさあ、いざ席に。
3塁側だけど、すごいアウェイ感。びびりまくり。
横浜のTシャツ脱ごうかしらと考えてしまう。
4万5千人の中で内野で横浜応援してるのは、ウチら夫婦だけ。たぶん。
横浜リードの7回。これだけはやって~と上司様からお願いされた、ジェット風船。


7回表の横浜の攻撃なんて誰もみていない。
みんな風船膨らますのに一生懸命や。あちこちで膨らませすぎた風船が割れています。
ようやっと膨らまし、みんなスタンバイ。


応援歌が終わり一斉にひゅ~~~


めっちゃ楽しいやないかアップ

関西にいたら阪神ファンになりますね。
球場に足を運んで負けていても一体感があって楽しいもの。
こういったエンターテイメントは吉本といいホントに大阪って素晴らしいですニコニコ(女の子)

結果は横浜勝利。5位と6位の底辺争いだけどねえ。あははーーー。






プロフィール

kyoko

kyo*ko

************
住宅設計、外構設計・施工管理を経験。
結婚を機に退職し、自宅にて図面を描きながらフリーダムな日々の暮らしを未来から振り返る為に書き留めてます。

エクステリアガーデンの意識向上のため(たぶんね)束縛のない立場からの仕事で経験した裏話も毒舌交えて時々書き留めます☆

タイトル写真のさんすけは長年愛用のさんすけです。

湘南地域の住人です。

************

最近のコメント

参加コミュニティ一覧