タブレット

テーマ:暮らし
初タブレット。
ようやく開通。

世の中、iPhoneで盛り上がってますが、
わたしはわたし。

タブレットだと画面をたたく事をクリックと言わず、
タップと言うらしい。

疲れた。用語すらミチノセカイ。
また明日がんばろう。

♪遊びじゃないのよタブレットは ハッハ~


庭ブロ+(プラス)はこちら

東京オリンピックか!?

テーマ:コラム
もう少しできまるオリンピック開催地。
賛否ありますが私は東京で開催してほしい派です。

やはり建設業界が活気づくから。
そして自国でオリンピックを観る事ができるから。

インフラ整備が進み、前回のオリンピックからボロボロのコンクリート物はメンテされていく事でしょう。

その中で建て替えが決定しているのが国立競技場。


イラク人女性のザハ・ハディトさん設計です。


地球外生物が競技場を覆う~

みたいな。

このコンペって公募の割には条件が厳しすぎるゥ~

① 次のいずれかの国際的な建築賞の受賞経験を有する者
1) 高松宮殿下記念世界文化賞(建築部門)
2) プリツカー賞
3) RIBA(王立英国建築家協会)ゴールドメダル
4) AIA(アメリカ建築家協会)ゴールドメダル
5) UIA(国際建築家連合)ゴールドメダル
② 収容定員 1.5 万人以上のスタジアム(ラグビー、サッカー又は陸上競技等)の基本設計又は実施設計の実績を有する者

指名コンペでよかったじゃん。数しぼられるでしょ。公募の方がイメージが良かったのかしら。

ま、できたら観てみましょニコニコ(女の子)



開催地の予想は東京ではないのかと思ってもいる。
「汚染水」「放射能」
このキーワードは外国からみたら強烈にマイナスなもの。
7年後消えてなくなっているものではないです。
復興五輪なんておこがましい。
東京にならなかった場合、その予算は東京都と国でもっと復興と原発廃炉に回すべきではないだろうか。
東京になった場合、経済効果の利益配分をしっかりと考えるべきではないだろうか。



プロフィール

kyoko

kyo*ko

************
住宅設計、外構設計・施工管理を経験。
結婚を機に退職し、自宅にて図面を描きながらフリーダムな日々の暮らしを未来から振り返る為に書き留めてます。

エクステリアガーデンの意識向上のため(たぶんね)束縛のない立場からの仕事で経験した裏話も毒舌交えて時々書き留めます☆

タイトル写真のさんすけは長年愛用のさんすけです。

湘南地域の住人です。

************

最近のコメント

参加コミュニティ一覧