金環日食を撮ったかも

テーマ:暮らし
久しぶりの更新が日食写真です。
みなさまは見ることができましたでしょうか?

藤沢は夜中から雨が降り、朝方も降っていてこりゃだめだと
思ってテレビをつけたら、東京は日が射しているじゃないかーーー。


なぬー!

ベランダから太陽探して近所をぶらぶら。


だめだ。

でも



あ!


左下が隠れていますが、たぶん金環かしら。
太陽にカメラを向けるのにかなりの抵抗があり、恐る恐る。。。


曇りのおかげで撮れましたニコニコ(女の子)

プラチナリングみたい~ハート2
綺麗です。

結局、肉眼で見てしまった。まわりを見渡すと普通に皆さん見てる。。。

太陽なんて普段直視できないけど、かわいらしいと思いました。
普段は日傘さしたりして、避けてますけどね。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/22 00:34
    上手に撮れてますネ♥
    さすが!!カメラも腕もGood!
    2012/05/22 22:00
    ちょっと雲がかかってしまって、撮った後にちょっとショックでした。。。
    でも、運よく撮れただけでももうけものかなと思っています^^
    シフォンケーキさんの日食の写真を拝見すると、こちらより晴れていたようですね。
    写真は難しいですね。。。

  2. ちっち
    2012/05/22 10:36
    曇りで良かったね♪
    つくばはやや雲があったものの良く見えました。
    (コーヒーのおまけについていた観測眼鏡で)
    思ったより暗くならなかったなぁ。
    2012/05/22 22:04
    日食の騒動はようやく落ち着いたよね。
    つくばはよく見えたようでいいなあ。こちらは見え隠れで、近所の人たちがああーとか、うああーーとか見え隠れするたびに感嘆の声が響いていました。
    グラスおまけであったんだね。デジカメのために遮光フィルター買おうかと考えてたんだけど、買わなくて良かったよ~。

  3. 2012/05/23 21:56
    曇り空だったあたりの方々は
    肉眼で堂々と見られたようですね。。。

    私は日食メガネで見ましたよ。。。
    2012/05/27 12:04
    お返事遅くなり申し訳ありません!
    ブログを確認していませんでした。。。
    肉眼は曇っていたとはいえ、あまりよくないんですよね。。。^^;
    サマーベアさんの日食は綺麗に撮れていますね!
    24金の指輪のようですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kyoko/trackback/125792

プロフィール

kyoko

kyo*ko

************
住宅設計、外構設計・施工管理を経験。
結婚を機に退職し、自宅にて図面を描きながらフリーダムな日々の暮らしを未来から振り返る為に書き留めてます。

エクステリアガーデンの意識向上のため(たぶんね)束縛のない立場からの仕事で経験した裏話も毒舌交えて時々書き留めます☆

タイトル写真のさんすけは長年愛用のさんすけです。

湘南地域の住人です。

************

最近のコメント

参加コミュニティ一覧