女子会in片瀬海岸

テーマ:暮らし
先日、お友達3人と女子会をやりました。
場所は江の島近くのお宅。
屋上からは江の島が見え

エントランスホールには白いピアノ&バーカウンター

そして、室内プール目

リゾートホテルや~。
ちなみに一階の部屋は庭付。

デッキとメッシュフェンスがあります。芝は手入れの違い?塩害でも綺麗な芝もあります。
やっぱりセイヨウシバかな。高麗芝はきびしいよね。
んな事を考えてしまう。。。でも建物見学って楽しい!

さて、家主様のステキな手料理をいただきました。

おいしかったですぜ。ごちそうさまでした。

手土産の和菓子。かぼちゃとおばけ。

抹茶もたて、みんなでほっこり。
色々話をし、PHPやMYSQLの事も教えてもらい(面白いけど頭痛い)
とても楽しい時間が過ごせました。

最後に家主さんの同居の「かえるさん」ショットを。


*すがもの赤パン参上 仲良しかえるの3ショット*

*わしの宝物あげるで*

*大事なの 愛しき赤ウィンナー*

*みてみて江ノ電やで*

*わしのじゃ~あたいのじゃ~*

*月まで行くで~串刺しロケット発射~*


なぜか変な関西弁になりました。
みどりの「かえるちゃん」は京都からやってきたそうです。
サンプル食品は合羽橋から購入したそうです。
いっぱいあるんですよ~。
ナイスな「かえるちゃん」達でしたけろ。









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. おのじ♪
    2011/10/16 23:42
    きゃ〜、なんて愛くるしいカエルちゃん達なのぉ♡
    癒されるぅ〜♡♡
    巣鴨のカエルパンティ、わたしも昔買ったよ〜(笑)
    2011/10/17 00:16
    おのじ♪もかえる好きだったよね^^
    私もすがもパンティ買ったっす。たぶん一緒に行った時かもね。
    こんなかわいいすがもかえるがいるいるなんてね^^

  2. resa
    2011/10/17 00:38
    ウィンナーのがベストやおまへんか。
    2011/10/17 10:09
    うふふ^^
    このウインナーを持つかえるちゃんは女の子に見えましたよ。

  3. 2011/10/17 00:49
    やぁ~さすが女子会?!!!
    若いって・・・ステキね~♪

    2011/10/17 10:11
    あははは^^
    そんなに若くはないんですよ。。。
    アラフォー会でした。いつまでも気持ちは若くいたいです^^

  4. 2011/10/18 17:21
    アラフォー会ですか~いいですね~♪
    20代には戻りたくないけれど、30,40代には戻りたいですね・・・人生で一番充実・円熟したものが創り出せるお年頃のような気がするので、もしかして・・・お仕事辞めるの迷われましたか~~?

    さすが半世紀生きてますと、体力的に「あれれ?!」ってなる時ありますわ^^;
    違う次元では円熟してくるのですが・・・まぁ、ありのままに・・・~.~*
    2011/10/18 23:06
    通勤ができない所に越してきたというのと、仕事は散々働いてきたので後悔はないです^^ちょっと休んでから働こうかなと^^

    この年代は「人生で一番充実・円熟したものが創り出せる年頃」なんですね。シフォンケーキさんのこのお言葉噛みしめながら日々楽しんでいきたいです^^

  5. ちっち
    2011/10/19 13:02
    こんにちは、ブログたずねて見ました!これからもちょくちょく顔出すね♪立派なお宅で女子会うらやまし~。息子が小学生になるまでおあずけかな~。それにしても片瀬あなどれないですね、南のリゾートみたい。
    2011/10/19 14:40
    コメントありがとう~^^
    そう立派でした。こんな近くにリゾートホテルがっという感じでした。サーフボート置き場もあります。
    最近は海岸沿いにマンションラッシュなんだよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kyoko/trackback/107317

プロフィール

kyoko

kyo*ko

************
住宅設計、外構設計・施工管理を経験。
結婚を機に退職し、自宅にて図面を描きながらフリーダムな日々の暮らしを未来から振り返る為に書き留めてます。

エクステリアガーデンの意識向上のため(たぶんね)束縛のない立場からの仕事で経験した裏話も毒舌交えて時々書き留めます☆

タイトル写真のさんすけは長年愛用のさんすけです。

湘南地域の住人です。

************

最近のコメント

参加コミュニティ一覧