10月だけど江の島サイダー

テーマ:
10月になり秋めいたきた今日この頃。

ですが、夏を感じる飲み物をゴクリ。
江の島サイダーです。
江ノ島サイダー表


ご当地サイダーなんですが、炭酸がシュワシュワほどよく後味さっぱり!

江の島は藤沢市なのですが、作っているのは鎌倉市。
鎌倉ビール醸造株式会社という所です。
江ノ島サイダー裏

江の島でなくとも近所の酒屋さんに置いてあります。

ラベル右上には「鎌キャラ幕府シリーズ」と書いてあります。
どははっはっははっは~ニコニコ(女の子)
キャラの説明はHPによると、

*《カメ》ハメハ大王の使いとして、はるばるハワイからやってきたエノカメ*
なんだそうです目

ブルーがかったこのビン。
なんだかノスタルジックでステキ。
エノカメには悪いけど、ラベルはがして花挿しに使おうっと花
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/02 16:16
    可愛いキャラクターの付いたサイダーですね
    あれば間違いなく買って飲みます。
    2011/10/02 16:34
    私も他の土地に行ったらサイダー買ってしまいそうです。今まで買わずに眺めてばかりいました。。。
    三ツ矢サイダーもおいしいんですけどね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kyoko/trackback/105948

プロフィール

kyoko

kyo*ko

************
住宅設計、外構設計・施工管理を経験。
結婚を機に退職し、自宅にて図面を描きながらフリーダムな日々の暮らしを未来から振り返る為に書き留めてます。

エクステリアガーデンの意識向上のため(たぶんね)束縛のない立場からの仕事で経験した裏話も毒舌交えて時々書き留めます☆

タイトル写真のさんすけは長年愛用のさんすけです。

湘南地域の住人です。

************

最近のコメント

参加コミュニティ一覧