\ 『自分らしく』をプロデュース! /

   山形では数少ない提案型のエクステリア専門の会社です。

♪ チョコサラミ ♪

テーマ:♥ プライベート

今年のV.Dは娘と2人でナッツたっぷり手作りチョコ、

その名も「チョコサラミ」に挑戦したleekです。

(見た目がサラミっぽいだけでサラミが入ってるわけじゃないよ)

チョコ

~ 材料 ~

ロッテ ガーナチョコ 60g×5枚= 300g

アーモンド

ピスタチオ    4種で300g

くるみ

麦チョコ

パウダーシュガー 適量

 

湯せんで溶かしたチョコに刻んだナッツを入れて

棒状に固めてシュガーパウダーをまぶしたらできあがり~

あとはザクザク切っただけの簡単手作りチョコ

 

一番大変なのは…ピスタチオの殻むき( -∇-) 指が痛い

そこさえクリアすれば 

簡単だけどv( ̄Д ̄)vうまー なチョコが作れちゃいます。

ナッツの塩気が絶妙でした(ノ´∇`*)

 

あまりに好評なのでもう一度作りました。

こちらはちょっと手抜きして

「Mixナッツ」(アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ・カシューナッツ)

を使ったのですが、最初に作ったほうがうまかった( -∇-)

やっぱり苦労しないと

おいしいものは作れないんですねΣ(ノÅ`*)ペチッ

   ぉぃぉぃ (@Å@;)y-~~ あれが苦労かよ

融かしたチョコがへばりついたボールに牛乳を入れて温めて作った

「お疲れ HOTチョコ」

は洗う手間も減っておいしいと一石二鳥 ( ,,・`ё´・)b

   ぉぃぉぃ (@Å@;)y-~~ 1時間でできただろ、お疲れって…

 

今日、事務所STAFFにもお裾分けハート2

みんな「うまい!」と言ってくれました

(ノ´∇`*)。o○(言わせたわけじゃないわよ~)

手作りといっても、融かして固めるだけなんだから

うまくて当たり前なんだけど( -∇-)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/15 15:52
    ナッツいっぱいのチョコは好きです
    いちばんは ラムレーズンが好きです
    手作りは 特別つて感じでいいですね。
  2. 2010/02/15 16:48
    わぁ~、美味しそう‼
    いや、絶対美味しい~~!
    美味しい為ならピスタチオの皮むきやるわよぉ~。
    それに、ボールにへばり付いたチョコに牛乳とは・・・
    確かに勿体無いし、一石二鳥~。
    いろんなアイデア頂き、勉強になりました~。
    来年、いや近いうちに自分の為に作ってみます。
  3. 2010/02/15 16:50
    toledo様

    w(* ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄*)w おぉー
    ラムレーズン=大人の味

    ドライフルーツの苦手なleekは手がでませんOrz

    このチョコサラミの正式なレシピには
    ドライフルーツも入れろと書いてあったのですが
    イランッ!( ̄  ̄ )ノ”⌒*ポイ
    ってことで、入れませんでした(〃艸〃)ムフッ
    ダーも苦手なので (≧∇≦)b OK
  4. 2010/02/15 17:10
    hory garden
    (\Y/)(\Y/)だっちゅーの様

    ぜひ、作ってみて~
    http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20090113A/index2.htm

    ここのレシピで作ったの(*・Å・)/ ダ-
    ドライフルーツ抜きで(σ´-Å・)σNe♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/islg/trackback/41885
  1. 複雑な母心? ( 京都のhory garden日記 )

    昨日はバレンタインデーでしたが、 男性の方々、チョコは頂きましたか? 嬉しいような迷惑なような・・・このイベント。 チョコを頂いた男性の方はお返しを考えると良かったり悪かっ...

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
69位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
47位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

  i-style.Garden

個性豊かな職場です♬


【本社ショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎1-11-28
TEL☎023-681-4602
FAX✉023-681-3446

【AtoZショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎2-7-40
TEL☎023-674-8845
FAX✉023-674-8844

◎定休日:火曜日・水曜日
  ※ご予約頂ければ
    対応致します。

営業時間:10:00~18:00

バナー

☐ i-style Garden HP ☐

フリースペース

facebook アイスタイルファンブックページ