\ 『自分らしく』をプロデュース! /

   山形では数少ない提案型のエクステリア専門の会社です。

am cus amandus.

テーマ:♬ BLOG
雨が降ると頭がキシキシする小林です。

何だか体調ネタよく書きますが
至って健康体です。








本日は朝から豪雨でしたが
夕方になるにつれ止んできました。

世間では梅雨が明けたとかなんとか
言っておりますが東北はいつ梅雨が明けるのでしょうか。









写真ではかなり分かりづらいかと
思われますが大量に孵化した
青メダカの稚魚が少しづつ大きくなってきました。



そして本日メダカを育ててみたいという
お客様がいらっしゃったので
水面付近を泳いでいた約10数匹と
余っていた浮草をお嫁に出しました。



青メダカだけのビオトープなので
そのまま大きくなれば
きれいな青メダカに成長するでしょう。











そして最近雨続きもあり
現場にも行く機会がないので
久々に自分の作業のお話でもしようかと思います。













最近完成したもので
真鍮と銀のペアペンダントトップです。


デザインはメキシカンスカル。
口が開閉してニヒって笑います。


こちらは小林の友人からのオーダーでした。



しかし銀のスカルが自分の不注意で色々ありまして
最近銀のスカルだけ作り直しました・・・






裏に文字を入れました。
とても仲の良い友人同士なので
片方は音楽活動もしているというのもあり
こんな言葉をいれました。




Ubi spiritus est cantus est
... am cus amandus
Nemo nisi mors

魂があるところに歌がある
愛すべき友よ
死さえ誰も私達を引き離せない





一応メキシカンスカルなので
ラテン語にしてみましたが


言葉を調べて繋ぎ合せただけなので
文法は恐らく間違っています。






ですが友人2人に対する愛は込めました。


敢えて口にはしませんが
作る時は必ず相手の事を考えながら制作しています。





早く銀のスカルも渡してあげたいです。








以上手から金属臭がすると落ち着く
小林がお送りしました(*^ω^*)




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/09 15:32
    小林さん
    こんにちは。富士市は梅雨明けして、今日はとても暑いです。
    山形ももうそろそろですね、きっと。
    小林さん、アクセ作りされるなんて驚きですょ!
    しかもすごく細かいし、スカルかわいい♪
    そこに文字を彫るなんてめちゃくちゃ器用!

    山形、1度も行った事がないのですょ。
    ビールもご一緒したいですけど観光もしたいのでその時はよろしくお願いしまーす。
    2013/07/11 19:39
    ibuki様

    いぶきさんこんばんは。

    そちらは暑そうですね。
    山形は雨も湿気も酷いです;;

    元々美大で制作していました。
    今も合間を見て制作続けています。
    思い入れのあるスカルなので
    そういって頂けると嬉しいです!

    是非機会あれば山形いらしてください。
    私も静岡に行った事が無いので
    その時はよろしくお願い致します(*^ω^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/islg/trackback/156355

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/10      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
44位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

  i-style.Garden

個性豊かな職場です♬


【本社ショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎1-11-28
TEL☎023-681-4602
FAX✉023-681-3446

【AtoZショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎2-7-40
TEL☎023-674-8845
FAX✉023-674-8844

◎定休日:火曜日・水曜日
  ※ご予約頂ければ
    対応致します。

営業時間:10:00~18:00

バナー

☐ i-style Garden HP ☐

フリースペース

facebook アイスタイルファンブックページ