\ 『自分らしく』をプロデュース! /

   山形では数少ない提案型のエクステリア専門の会社です。

同じ国なのに僅かな時差がある。

テーマ:♬ BLOG
頂いたセロリ食べ飽きた小林です。

セロリってどう料理したら良いか
イマイチ分かりません。







本日はうっすら雲がかかり
夕方は風が心地よく気持ちの良い日でした。







ジューンベリーと苺たくさん収穫できました。

そろそろ加工しようかなと思います。







浮葉が1つ増えました。
段々蓮らしくなってきた気がします。










根も大分伸びました。
これが蓮根になるかと思うと不思議です。

でも食用蓮根ではないので
食べたりはしませんが・・・








ベビーリーフです。
ある程度育ったものを頂いたのですが
もうそろそろ収穫しないと
食べる事も出来なくなりそうなので







がっつり収穫しました。







虫に食われているもの
傷んでるものを除いても
結構な量になりました。




しかし




もう1つベリーリーフのプランターがあります。


これに関しては後日また収穫しようと思います。







さて明日の11日から12日まで
i-styleでは研修旅行で愛知と長野に行きます。


そのため事務所業務は
2日間休業とさせて頂きます。


皆様にはご不便をおかけしますが
何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。






以上ふと同じ世界なのに時差があるって
不思議だなぁと思った小林がお送りしました(*^ω^*)





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/11 10:43
    小林さん。
    今日は研修旅行なのですかー。
    お天気も良いようでまた日に焼けちゃいそうですね。
    ベビーリーフもベリーたちも、たくさん収穫できて美味しそう。セロリって結構何でもイケますよ!
    生でそのままでも、中華風炒め物、ポトフにいれても美味しいです。

    コロナ、ギネス、迷いますね!!
    2013/06/13 17:31
    ibuki様

    いぶきさんこんにちは。
    研修旅行だったのですが
    私は個人の都合により行けませんでした;;

    セロリは少々食べ飽きていましたが
    中華風炒め美味しそうですね!
    やってみます(*^ω^*)
    またビールが美味しく飲めます笑



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/islg/trackback/154089

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/10      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
52位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
36位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

  i-style.Garden

個性豊かな職場です♬


【本社ショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎1-11-28
TEL☎023-681-4602
FAX✉023-681-3446

【AtoZショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎2-7-40
TEL☎023-674-8845
FAX✉023-674-8844

◎定休日:火曜日・水曜日
  ※ご予約頂ければ
    対応致します。

営業時間:10:00~18:00

バナー

☐ i-style Garden HP ☐

フリースペース

facebook アイスタイルファンブックページ