毎日の暮らしの中に少しの工夫やアイデアで癒しの空間になればいいなと思います☆ちょっとした発見や、おもしろいことをお伝えできればと思います☆

はじめまして、ハヤマホームの久保田です!

テーマ:ブログ
はじめまして、神戸の外構ハヤマホームの久保田です☆


似顔絵←久保田犬なのですが、いつも眠いみたい。。。仲良くしてあげてくださいね。
ちょくちょく登場します(笑)

はじめてブログをやってみることになりましたスマイル(男の子)


毎日の何気ない変化の中で、おもしろいことをどしどし紹介できればと思います☆



さて!!!今日は最初の投稿ということで、最近のできごとをお伝えします。



ついこないだ、六甲山へ行ってきました!!


そろそろ紅葉のきれいなころとあって、展望台の方はいいにぎわいクローバー


展望台からは少しもやがかかっていましたけれど、色づき始めた紅葉に神戸の町が一望できてすごくきれいでした☆

六甲山はちょっと遠いけれど、上ってしまえばもの静かで、のどかなところですね。

季節を感じながら、ガーデンテラスでお茶をして、


六甲山


その後、六甲カンツリーハウスで遊ぶことに☆☆☆


六甲カンツリーハウスでは、パターゴルフやつりができたりします。


久しぶりにパターゴルフに燃えました!!!


六甲山のパターゴルフは人工芝じゃない!天然芝なんです!!

お手入れもそこそこできていて、打球が思うように転がらないところがまた、面白いですね☆


ここで、みなさんのお得な情報です。

最初入園のときに遊具フリーパスのセットがありますよね。

そこで、フリーパスを購入すると、大人一人2300円。

でも、入場だけなら600円です。

パターゴルフ1000円と書いてあって、入場してからパターゴルフするぞぉ~!!って


中に入って、さぁパターゴルフをするぞ!って思ってから

看板をみると、テンションが下がります。。。。

なぜなら、その原因は・・・
六甲山パターゴルフ



えぇ~~~~~~~~~~~~みっつもあるのぉぉぉぉぉぉぉ。



というわけで、パターゴルフを3コース回ると、2000円かかるわけですから

2000円+入場券600円では最初のフリーパスを買ったほうがかなりお得です!!


(私は買ってましたけどシシシ 笑)


これからの時期、暑くもなく寒くもないので、自然の中でのんびり遊んでみてはいかがでしょう??目


パターゴルフをした後、子供に混じってソリ遊びをして、スワンボートにのって、足がくたくたになって

芝生にどっしーんと寝転がってみました。

新鮮な空気を吸って、草の香りと、水のせせらぎの音を聞くと、疲れが癒されます♪


<今日の発見>
芝生の上に寝転がるのって、「超」ハート1気持ちいいですチョキ


太陽のひざしを浴びて、木々からの風を吸い込んで、心も体もリフレッシュする瞬間ですね☆


外で寝転がるには、芝生が最高です!!


今から芝生を植える人は少し土を多めにかけてあげてね☆


それでは、今日はこのへんでパーThank you星
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/10 23:34
    六甲山から見る空がとても青いですね
    私もブログを始めて10ケ月になりますが
    あまり気どらずに日常の事を投稿しています
    トキドキお邪魔しますので、がんばってください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hayamahome/trackback/32645

プロフィール

kubota2016

Yuichi

エクステリアプランナーの久保田優一です。神戸の外構を中心としたリフォームショップのハヤマホームで勤務しています。お庭やお外の上手な使い方と、ちょっとした発見を紹介したいなと思っています☆ほんの少しの工夫やアイデアで毎日が楽しくなるようなことがお伝えできればと思います(^-^)

AllAboutで専門家として活動中

神戸の外構・エクステリアリフォームショップ☆

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧