暑い日が続きますね

テーマ:ブログ
みなさん、こんにちは。EXプランナーの久保田です。

暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?

今年は春からバタバタと大変忙しく、外構工事もさることながら、

店舗リフォームや外壁塗装など、たくさんのご依頼を頂きまして

忙しくさせて頂いております。ペコペコ

今年はたくさん工事をさせて頂いておりますので、なかなか写真をアップできていませんが

ishisama

isimsa

こんなライトアップの綺麗な高台の外構もさせて頂きました。


他にもまだまだありますので、落ち着いたらまたUIPしますね。



さて、昨日リクシルさんの勉強会で箕面にできた新しいショールームへ行ってきましたニコニコ(男の子)

昨日は、かの有名なエクスプランニングの古橋先生の講座を受けてきました。

先生はいろんな所で講師をされていて、エクステリア&ガーデンアカデミーの東京校学長でもあります。


目隠しや植物の上手は使い方について学ばせて頂き、手書きパースの書き方も

教えてもらいました。

植物の上手な活用方法って、けっこう難しいんですよね。

門や塀を少しへこませて、そのポケットに植栽を入れてみるとか、異質なブロックの継ぎ目には

植物でやわらげるなど、へ~なるほど~と思わせてもらえる講義でした。

また、なかなか手書きの苦手なので、昨日のテクニックをしっかり覚えておこうと思います(^^;


さて、夏もまだまだ続きますが、元気いっぱいがんばっていきまーす(^o^)

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

kubota2016

Yuichi

エクステリアプランナーの久保田優一です。神戸の外構を中心としたリフォームショップのハヤマホームで勤務しています。お庭やお外の上手な使い方と、ちょっとした発見を紹介したいなと思っています☆ほんの少しの工夫やアイデアで毎日が楽しくなるようなことがお伝えできればと思います(^-^)

AllAboutで専門家として活動中

神戸の外構・エクステリアリフォームショップ☆

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧