あ~久しぶりの更新です。。。

テーマ:ブログ
かなり久しぶりになってしまいました。

みなさま、大変もうしわけございません。

最近お誕生日を迎えて、みなさまからたくさんお祝いをしてもらって

うれしい、うれしいExプランナーの久保田です似顔絵


ほんとうに今年の夏はたくさんの工事をさせてもらいました。

今年の2大ウッドデッキが完成しました。

1件目がこちら

zimatodek

zimadek2


オール、ビリアン(通称ウリン)でのウッドデッキの上に

Zimaテラスをドッキングさせたウッドデッキができました。

ビリアンは腐らない木で、無塗装でも30年も使えるんですよウインク(男の子)

デッキの上に屋根をつけると、ホント使いやすいですね~グッド

少々の雨ならまったく気になりません。

実は目隠しになるフェンスもビリアンでできています。

微妙な隙間も一流大工の腕で、きっちり出来上がりました。

職人芸が光っていますねグッド


さてさて、2件目がこちら

Hdeck1

Hdeck2

斜面地に立つハイデッキです。

前々から建築家さんのおしゃれな家を見てきて

「俺もいつか、こんな斜面地に建つ建物を設計したい!!」

と思っていたら、ついに夢が叶いましたチョキチョキ

T様ありがとうございますペコペコ


しかし、さすが斜面地&変形地だけあって設計が非常に難しい!!

さらにはウリンを基本として作るため、材木そのものの重量で+50人が乗れるものをと想定したので、これ以上ないほど強固な基礎工事も必要でした。

真夏から着工したのですが、完成したのが結局最近で、お客様には大変お待ちいただきました。真夏の土木作業には私も参加してスコップで一生懸命土を掘りました。

あとは、うちの一流大工による職人芸で、きっちり+強固なデッキができました。


ウッドデッキをご計画のあなたは、ぜひご相談くださいねウインク(男の子)

きっちりした品質をお約束します!




さてお話は変わりますが、最近ようやくとある資格が届きました。

それは「ウォーターガーデンマイスター」という資格です。

このブログ主催のメーカーさんのタカショーさんが認定している資格です。



ウォーターガーデン、とってもいい響きですが、水は建築にとってはタブーな代物です。

水は内側からかかると、すべての接着剤をはがし、塗料もはがし、材木は腐らせ、電気は漏電させる、鉄はさびさせる、などなど水が建物にもたらすマイナス要素はきりがありません。


しかし、水は本当の意味で癒しを与えてくれます。

おそらく水が癒しを与えてくれるのは水は私たち人間のなんと70%をもしめている物質だからではないかと思います。

水はその音だけでも私たちに癒しを与えてくれます。

水のマイナスイオンは体と心をリフレッシュしてくれます。

水の作る芸術は感動を与えてくれます。


そんな水にこれから私たちは挑戦します。

もちろん、きっちり100%な工事を行うんだ!というのが弊社のモットーなので

水漏れ対策の防水工事や万が一漏電しても感電しないLEDでの水中ライティングなど

対策もしっかり考えておりますので、ぜひご相談くださいねニコニコ(男の子)

deck01
こんなデッキもさきほどご紹介したビリアンなら大丈夫です。
なんといってもディズニーシーの桟橋などでも使われているくらいで、
水中に使っていても腐らない木だからです。

hekisen02

hekisen01

水の中からのライティングです。これ以上にきれいなものはないですね。

たくさん挑戦させてくださったお客様に感謝して、今日のブログとしま~す。


おまけ
最近おいしいらーめん屋さんを発見しました。

「おいおい、久保田君。またラーメン??」

という声が聞こえてきそうですね(笑)

それがこれ麺王さんです。

menou01
お店の概観(食べログさんより)

伊川谷のコープデイズさんの坂道を上へ向かって

ちょうど神戸学院大学へ向かって進むと、右手に見えてきます。

入ると食券機があるので、食券を購入していざ店内へ。

menou02
らーめんの写真(食べログさんより)

濃厚なしょうゆとんこつなのですが、そこに生卵をトッピングすると

なんともマイルドな味に変身します。

キムチのもやしも自由に食べられるのがまたうれしい。


*生卵は無料サービスなので、入れたくない人は食券機で
 ボタンを押さなければ大丈夫です。


思わずスープを大量に飲んでしまうおいしいラーメン屋さんです。

らーめん好きなあなたビックリマーク

最近ちょっとお勧めなラーメン屋さんですよ(笑)
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

kubota2016

Yuichi

エクステリアプランナーの久保田優一です。神戸の外構を中心としたリフォームショップのハヤマホームで勤務しています。お庭やお外の上手な使い方と、ちょっとした発見を紹介したいなと思っています☆ほんの少しの工夫やアイデアで毎日が楽しくなるようなことがお伝えできればと思います(^-^)

AllAboutで専門家として活動中

神戸の外構・エクステリアリフォームショップ☆

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧