毎日の暮らしの中に少しの工夫やアイデアで癒しの空間になればいいなと思います☆ちょっとした発見や、おもしろいことをお伝えできればと思います☆

夏の思い出

テーマ:ブログ
今日は、家族の素敵な思い出プロデューサー久保田です(^-^)

私の実家は小野市というところにあります。

小野市は小さな田舎町で、私が生まれる前におじいちゃんが購入した場所で育ちました。
お庭というより、畑が広くて、ばあちゃんの趣味で
夏になるとスイカやキュウリ、トマトがいっぱいできる家庭でした。


トマトに至っては、毎日大量にできるので、夏は毎日トマトジュースを飲んでいました。トマトジュースばかり飲んでいるので、当時、自分はドラキュラになってしまうんじゃないかと思っていました。
それほどトマトジュースばかり飲んでいました。


そんな夏に忘れられない思い出があります。
保育園児くらいの頃は洗濯用のタライに井戸水を貼って、プールにしてくれていました。

kubotakodomo01
写真は子供の時の私です(笑)


タライに入って水遊びをするのが、楽しくて、夏は毎日のように、
「プールして〜(^-^)」とおねだりしていました。


少し大きくなって幼稚園児くらいになったある夏の日。
父が大きな水槽を持って帰ってきてくれました。


3メートル×2メートルほどのだったと思いますが、
子供の私の目には巨大なプールに映りました。


深さも腰まであって、プールのように泳ぐこともできました(^-^)
暑い日差しの中、冷たい水を浴びて、泳いだり、水鉄砲で植木に水をかけたり、
父と母と一緒に水遊びをした楽しい思い出があります。

それができたのが実は草の生えた「庭」でした。

お庭はプールにもなったりするんですよね。

皆さんもお庭、上手に使っていますか?

お庭を上手に使って、家族の素敵な思い出を作っていきましょう〜?(^o^)
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hayamahome/trackback/198223

プロフィール

kubota2016

Yuichi

エクステリアプランナーの久保田優一です。神戸の外構を中心としたリフォームショップのハヤマホームで勤務しています。お庭やお外の上手な使い方と、ちょっとした発見を紹介したいなと思っています☆ほんの少しの工夫やアイデアで毎日が楽しくなるようなことがお伝えできればと思います(^-^)

AllAboutで専門家として活動中

神戸の外構・エクステリアリフォームショップ☆

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧