新年のスタートです☆

テーマ:ブログ
久しぶりの更新になってしまいました。

EXプランナーの久保田です似顔絵

今年はじめのお仕事は新築の外構O様邸の工事を行わせて頂いております。

yunbo

ユンボを使って土地の整地ですグッド


今回は2mの高さの壁を作るために、お得意のCP型枠擁壁にて土台を作っています。CP型枠は土留め素材として使用できるため、基礎の大きさも普通のブロックの倍以上もの大きさになります。

大きな基礎がてこの原理となって、倒れたくても倒れない塀になります。

その基礎が見えないように、地中深くに作っちゃうわけです。

そして、大きな塀ができあがったのがこちら。osama01


これから石のデザインやジョリパット、裏側にはタイルの階段ができあがりますチョキ

お楽しみにニコニコ(男の子)


さて、昨年はたくさんの工事をさせて頂き、私もまた一段と成長しました。

みなさまのおかげです。ありがとうございますm(_ _)m



今年もいっぱいお庭作っていきます!

かっこいい外構も作っていきます!

内装もリフォームします!

あれ?外構屋さんじゃないの?

そうなんです!!よくぞ聞いてくださいました!(と、独り言。)

ただの外構屋さんじゃぁないんです(笑)

内装のデザインも、リフォームも両方一流の職人さんでできちゃうんですねぇ。


昨年の末ごろには新しい店舗を作らせて頂きました。

元町のトアロードにケーキ屋さんです。

それがこちら

chiffon01

カウンターメインのお店で、食事とケーキ、コーヒー、紅茶が楽しめます。

壁はしっくい塗りで仕上げ、床は業務用クッションフロアで仕上げました。

カウンターは無垢材のパイン修正材を使ってコストダウンを行いながら

店内が明るくなるように、照明をあちこちに使っています。

エアコンも天井の中に入って、すっきり仕上がげています。

写真ではわかりにくいのですが、天井にモールディング材を使って、

取り払えないコンクリートの柱をヨーロッパ調のデザインに見えるよう仕上げています。

トイレは和式から洋式へリフォームしています。

この辺がデザイナー久保田君の工夫したところです。

と、自画自賛ですが(笑)

こんな感じで一流の大工さんと一緒に作ったお店はとても楽しいものでした。



外回りは今年はウォーターガーデンの庭を作りたい!と思っています。

また、お庭にお風呂も作ってみたいな♪


しっかり目隠しでかこって、屋根をつけて、ご近所様から見えないようにしながら

夜空を見上げて入れるお風呂って素敵じゃありませんか?

例えば、こんな感じとか?
roten01



一日の疲れが吹っ飛んでしまいそうですビール

家に露天風呂があれば、小さなお子様がいらっしゃる方でも、

自宅に露天風呂があれば温泉気分が簡単に味わえますし、

お風呂の中でビールをいっぱい飲んでも誰にも気兼ねすることもありません(笑)


今年もがんばtってまいりますので、よろしくお願い致します!ペコペコ
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

kubota2016

Yuichi

エクステリアプランナーの久保田優一です。神戸の外構を中心としたリフォームショップのハヤマホームで勤務しています。お庭やお外の上手な使い方と、ちょっとした発見を紹介したいなと思っています☆ほんの少しの工夫やアイデアで毎日が楽しくなるようなことがお伝えできればと思います(^-^)

AllAboutで専門家として活動中

神戸の外構・エクステリアリフォームショップ☆

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧