梅雨に入りましたね

テーマ:ブログ
かなり、久々の更新のエクステリアプランナーの久保田です。

最近はFaceBookばかりで更新していたので、ブログおさぼりでした。。。

さて、最近は駐車場の工事や構造体にまつわる工事をたくさんさせて頂いております。

rc

土を掘削してRC擁壁を作っています。

RC2

こんな感じ。


土地がいっぱいあるので、レンタルガレージとして作っています。

借りられる方がたくさん入られるといいですねニコニコ(男の子)


他には毎年恒例の関西エクステリアフェアへ行ってきました。

今年は三協アルミさんの新型カーポート「エアロシェード」が迫力がすごくてカッコよかったですね。

sankyou01


あと、今年からのガーデンルーム関連での進化は、ガーデンルームに天井を付けて

一つのお部屋のようにしつらえることでしょうか?


LIXILさんのNewジーマも、タカショーさんのオールグラスポーチも

天井がついている仕様になっていました。

allgrass01


従来のガーデンルームというよりも、ひとつの離れのお部屋をお庭に作るという

しつらえが今年のテーマになりそうです。

庭と離れをどう、うまく楽しい場所にするのか?

プランナーの腕の見せ所ですね(笑)


今年もたくさんご相談頂いておりますので、順次ご提出させて頂いてまいりますので

お待ちいただいておりますみなさま、今しばらくお時間頂戴しますこと、

お許しくださいませペコペコ


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

kubota2016

Yuichi

エクステリアプランナーの久保田優一です。神戸の外構を中心としたリフォームショップのハヤマホームで勤務しています。お庭やお外の上手な使い方と、ちょっとした発見を紹介したいなと思っています☆ほんの少しの工夫やアイデアで毎日が楽しくなるようなことがお伝えできればと思います(^-^)

AllAboutで専門家として活動中

神戸の外構・エクステリアリフォームショップ☆

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧