素敵なお庭ができました!

テーマ:ブログ
お久しぶりです。エクステリアプランアーの久保田です。

なかなか、更新できませんでしたが、その間に

たくさん現場が出来上がってきました。

今年はとても自信作がたくさんできたので、うれしい限りです。

一つ目の施工例のご紹介です。

tsama01

ナチュラルなデザインで全体を統一して、ご一緒にお住まいになる
お母様が車椅子で楽に出入りできるように、スロープを付けて、
とても、使いやすいエクステリアになりましたニコニコ(男の子)


段差のあるお庭の施工例です。
こちらもナチュラルなデザインで設計しました。


esama01

esama02

ウッドデッキと、タイルテラスを絶妙につなげて、
お子様がプールしやすい、タイルテラスと、リビングから
出入りしやすい、ウッドデッキを設置し、大空間を実現しました。

なんと言うことでしょう。デッキの下はうれしい収納スペースに!
冬用のタイヤの収納場所も確保できて、便利なスペースになりました。

高さの計算を細かく考えていましたが、外構では土地が水平でないため、
誤差がでやすく、設計が難しいためドキドキしていましたが
計算どおり、うまく行きました。

これもひとえに、腕利き職人さんたちおかげですペコペコ
ありがとうございます。感謝感謝です。

きっちりした仕上がりは、腕がひかった作品になりました。



つぎはシンプルモダンなお庭の施工例です。

ssama01

TOEXのプラスGを用いて、屋根の骨組みをタイルテラスよりも
外に設置して、フレームがお庭全体を引き締めています。

タイルも今年から取り入れている色使いを取り入れました。
ホワイト基本のライルに、茶色いラインがアクセントになっています。

タイルのスタート位置を窓の下いっぱいにすることで、
ダイニング、リビングから掃き出し窓をあけると、ほぼフラットな
イメージでお庭へ出入りできるように工夫しました。

今後、植栽などしてもらうと、もっと引き立つお庭にになると思います(^-^)


秋はお庭の活躍シーズンです!!


太陽の光を浴びてバーベキューをしたり、ペットやお子様と一緒に遊んだり、
ガーデニングを楽しんだりニコニコ(男の子)


素敵なお庭、これからもどんどん作っていきましょう!!
お庭作りはお気軽に、ご相談くださいいねチョキ



最後はシンプルモダンな新築の外構デザインです。

hsama22


だいぶ出来上がってきました。
こんかいは白い、モコモコしたタイルを用いた門柱ができました。

ジュエルグラスとの愛称もバツグンです(^-^)

夜には、キラキラ光ったライトアップも素敵ですクローバー

ここから、まだアルミのコーピングが入りますので、お楽しみにグッド


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

kubota2016

Yuichi

エクステリアプランナーの久保田優一です。神戸の外構を中心としたリフォームショップのハヤマホームで勤務しています。お庭やお外の上手な使い方と、ちょっとした発見を紹介したいなと思っています☆ほんの少しの工夫やアイデアで毎日が楽しくなるようなことがお伝えできればと思います(^-^)

AllAboutで専門家として活動中

神戸の外構・エクステリアリフォームショップ☆

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧