暑い日が続きますね(・ω・;)

テーマ:ブログ
みなさま、こんにちは。

また久しぶりの更新となってしまいました。

エクステリアプランナーの久保田です。



最近現場へ出ることが多いのですが、暑くて暑くてたまりません(・ω・;)

麦藁帽子をかぶって、作業用の服装で現場へ登場するので、

普段、プランニングでお会いしている方はびっくりされますね(笑)



去年はカッターシャツで作業していたのですが、

暑くて熱中症になるので、今年はポロシャツですが、

お許し下さいペコペコ



さて、新しい施工事例の更新ですニコニコ(男の子)



以前に、複雑なデザイン外構と申して追ったのが、こちらです。

Hsama01

Hsama00


角度と凹凸で立体感を表現しています。

斜面地ならではの、プランです。


Hsama02

門柱はデザイングラスのジュエルグラスを使いました。

細い門柱にガラスを入れると、ブロックをささえる鉄筋が入らないのですが

それでも、大丈夫な品質ですと言えるように、

弊社の技術でこの問題をクリアしていますグッド





あと、ずいぶん前に完成していたのですが、写真を取りに行かせてもらうのが

遅くなったので、もうひとつナチュラルモダンな外構の施工例です。

isama00

奥様と一生懸命考えたデザインができあがって、とてもうれしく思っています。

昨年から、ナチュラルモダンなデザインも人気になってきました。

モダンな感じだけど、白黒した感じじゃなく、暖かさも欲しいという方に。





さて、今年の夏も熱い人気があるのが防草シートです。

弊社でアメリカのデュポン社製の防草シートを採用しています。

実績は弊社でも多数ですが、公共工事でも多数の実績があり、

道路のあちこちで、

「あっ、うちの防草シートだ!」

とわかるくらい、増えてきました。

公共工事でも使われるくらい、高耐久な防草シートです。

メーカーのカタログでは、砂利のしたなど紫外線の無い場所では半永久的に使えるそうです。

bousou0111

草刈をして、防草シートを引いて、あとはキレイな砂利を敷くと

おしゃれに雑草とさよならできます(^-^)


雑草でお困りの方は、ぜひお声掛け下さい。


小さい面積で約3万円 ~ 中くらいの面積で10万円程度で実施できて

小さなお子様が土遊びの時に心配な除草剤のように

人体には害がなく、水と空気は通すので、土が腐りません。

コンクリートに比べて、照り返しも少なく、コストも低いとなれば

雑草だらけでお困りの方には、とても人気の工事です。


植木の周りや、手入れのできなくなった方、お気軽にご相談下さいませ(^-^)



最後に、夏に人気のタイルテラス工事が現在進行中です。

ビニールプールを砂利の上や土の上でして、

穴が空いてしまったご経験はありませんか?


タイルテラスなら、ビニールプールが破れる心配も無く、

終わったあとも、ポンと水を流すだけで、あとはたたむだけなので、

とっても楽になります(^-^)

お子様のブールでお悩みの方もぜひ、ご相談くださいねニコニコ(男の子)


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

kubota2016

Yuichi

エクステリアプランナーの久保田優一です。神戸の外構を中心としたリフォームショップのハヤマホームで勤務しています。お庭やお外の上手な使い方と、ちょっとした発見を紹介したいなと思っています☆ほんの少しの工夫やアイデアで毎日が楽しくなるようなことがお伝えできればと思います(^-^)

AllAboutで専門家として活動中

神戸の外構・エクステリアリフォームショップ☆

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧