毎日の暮らしの中に少しの工夫やアイデアで癒しの空間になればいいなと思います☆ちょっとした発見や、おもしろいことをお伝えできればと思います☆

秋の工事現場レポート

テーマ:ブログ
こんにちは、エクステリアプランナーの久保田です。

最近、ようやく涼しくなってきて、朝晩は寒いくらいですね~。

以前のログハウスの工事もほぼ完成し、植木を植えるだけの工程なのですが

お客様のお引越しがちょっと後ろにずれているので、植木の植えるのも

後ろにずらしています。

また植物が入ったら、お写真撮らせてもらってきますね~(^-^)

(植えてから2週間は毎日水やリが必要なので・・・)


さて、季節もよくなり職人さんたちも動きやすくなってきました(^-^)

新築の外構工事進行中の現場からレポートですチョキ

sssanma

コーナー用のガラスブロックを設置して、階段をタイル張りで仕上げる工程です。

4人がそれぞれの担当分野でがんばっています。

今回のデザインもモダンデザインで考えました。

完成イメージ図がこちらです。

ssssama02

お施主様と何度もお打ち合わせをして、導き出した答えが

階段タイルの色を2種類使い分けて、踏む所は茶色、立ち上がりは白

花壇はその反転で、立ち上がりが茶色、上が白としましたグッド


デザインを一緒に考えるのって、すごく楽しいですね(*゚ω`人)


さてさて、モダンデザインも素敵なんだけど、今年はナチュラルなデザインもご要望が多かったので、理想のお庭ナチュラルデザインバージョンを作ってみました。

risounoniwa01

リビングの前にココマがあって、落ち着いた色のタイルテラスと、豪華な石張り、ちょっと曲がりくねったレンガ積みの塀があり、ベンチ代わりに使える。

家庭菜園で育てた野菜をお庭の水道スペースできれいに洗って、ぱくっと一口。

ダイニング前のベンチでゆっくり読書をしてみたり、春から秋ににかけては広い石張りスペースでBBQをしたり、お子様とプールで楽しんだり♪

適度な目隠しも施して、人目を気にせず、プライベートな空間で楽しい一日を過ごせる。


そんな使い方のお庭を考えてみましたヾ(^▽^ヾ)


素敵なお庭つくりをご検討の方は、ぜひお気軽にご相談くださいね
ヽ(*^∇^*)ノ
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hayamahome/trackback/162127

プロフィール

kubota2016

Yuichi

エクステリアプランナーの久保田優一です。神戸の外構を中心としたリフォームショップのハヤマホームで勤務しています。お庭やお外の上手な使い方と、ちょっとした発見を紹介したいなと思っています☆ほんの少しの工夫やアイデアで毎日が楽しくなるようなことがお伝えできればと思います(^-^)

AllAboutで専門家として活動中

神戸の外構・エクステリアリフォームショップ☆

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧