毎日の暮らしの中に少しの工夫やアイデアで癒しの空間になればいいなと思います☆ちょっとした発見や、おもしろいことをお伝えできればと思います☆

雨が続きますね

テーマ:ブログ
こんにちは、エクステリアプランナーの久保田です。

近ごろ暑すぎる日がややましになりまして、植木君たちもちょっと元気を取り戻してきてくれている

今日この頃ですが、いかがおすごしでしょうか?

j神戸市も晴れるとまだまだ暑い日が続きますので、雨の日以外はたっぷりお水を上げてくださいね。
クローバー


さて、先月からログハウスのお施主様宅で新しいデザインの外構工事をさせて頂いております。
おうち

ログハウスというと、カナダかな?と思いきや、北欧の方の作り方だと聞いて、

そうか、北欧もログハウスだ!と再認識しました。

さて、そのログハウスに合うようにCADオペレータさんと一緒に

一生懸命考えたデザインができあがりつつあります。

イメージ図がこちら

ログハウスと外構

レンガやステンドグラスをあしらって、地中海のオリーブも取り入れました。

本当は針葉樹林のコニファーが似合うのかもしれないのだけれど、

コニファーって地植えすると、すぐに大きくないリ過ぎて、台風なんかで倒れたり

傾いたりするので、オリーブでご提案しました。


女性らいしいカーブしたデザインを多様に取り入れて、3台分車を停められながら

なかなかおしゃれになったなぁと、思っています(^--^)


完成もあと少しというところで、ここ最近の雨続きでなかなか進まず、

停滞気味ですが、完成したらまたご紹介させて頂きますね!



今日はスタイルコートのお施主宅でコンクリート打設の打ち合わせや

駐車場拡張工事のご相談をしてきました(^-^)

天気が悪い中にもかかわらうず、快くご対応頂きましてありがとうございますm(_ _)m

来週までにいいプラン考えますので、よろしくお願いしますニコニコ(男の子)
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hayamahome/trackback/160551

プロフィール

kubota2016

Yuichi

エクステリアプランナーの久保田優一です。神戸の外構を中心としたリフォームショップのハヤマホームで勤務しています。お庭やお外の上手な使い方と、ちょっとした発見を紹介したいなと思っています☆ほんの少しの工夫やアイデアで毎日が楽しくなるようなことがお伝えできればと思います(^-^)

AllAboutで専門家として活動中

神戸の外構・エクステリアリフォームショップ☆

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧