確かな実績で皆様のガーデンライフに『夢と喜び』をご提案いたします
  受賞実績
第21回タカショー庭空間施工例コンテスト5thROOMガーデン部門
金賞を受賞しました。
施工例は→こちら


2013ユニソン地球はガーデンフォトコンテスト
プライベートガーデン部門ブロンズ賞受賞しました
施工例は→こちら


2013年「エクステリアフェア㏌九州」エクステリア施工デザインコンテスト庭回り部門第1位
施工例は →こちら

2012年 「エクステリアフェアin九州」エクステリア施工デザインコンテスト庭回り部門入賞

2011年 ユニソン「地球はガーデンフォトコンテスト2011」 プライベートガーデン部門ブロンズ賞受賞
       施工事例は → こちら
      三協立山アルミ「2011エクステリアデザインコンテスト」地区優秀賞
       施工事例は → こちら


2010年 三協立山アルミ「2010エクステリアデザインコンテスト」地区優秀賞
     エクステリアフェアin九州「エクステリア施工デザインコンテスト」
リフォーム・リガーデン部門入賞 / オリジナル部門入賞

玄関前のリフォーム

テーマ:ブログ
こんにちは!

今回は、玄関前の駐車場を含めた、花壇スペースのリフォーム例をご紹介します。

お客様のお困りごとは、自分たちで花壇スペースを作ってみたものの、広く作りすぎて手入れがゆき届かず、雑草にも困っているということでした。

ご要望は、花壇スペースをコンパクトにしたいこと、門柱や表札を落ち着いていてもかわいらしい感じにしたいことなどでした。

施工前の感じです




プランはお任せしますとの事でしたので、プランを作成してご提案。
大変気に入っって頂き、ほぼそのままでリフォームさせて頂くことになりました。

施工後はこんな感じです。


軽自動車がもう一台止められる分のスペースを確保して、あとを花壇にしました。
駐車場の目地にはアンティークレンガを使用、アクセントに乱形石を敷きました。
門柱はホワイトパインの木目調ボードにかわいい感じの鋳物表札とアクセントをつけました。


植栽は、シマトネリコに低木類のみでスペースをコンパクトにしました。


花壇は優しい形のレンガを使用、白茶色の目地で仕上げました。
バークチップを表面に置き、花壇の見た目と保水力をアップしました。

お客様の御言葉です
「玄関前が明るくきれいになって、とてもうれしいです!」

お言葉を頂いて、とてもうれしかったです!

今回の担当は 営業 安原でした
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gardenkoubou/trackback/233895

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2020/12      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
120位 / 2470人中 up
ジャンルランキング
72位 / 665人中 up
日記・ブログ

プロフィール

会社ロゴ

ガーデン工房サネフジ

長崎県のエクステリア・ガーデンショップです。
スタッフが日常の業務などを書いていきます。

バナー6

ガーデン工房サネフジのホームページです

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧