玄関前のリフォーム

テーマ:ブログ
こんにちは!

今回は、玄関前の駐車場を含めた、花壇スペースのリフォーム例をご紹介します。

お客様のお困りごとは、自分たちで花壇スペースを作ってみたものの、広く作りすぎて手入れがゆき届かず、雑草にも困っているということでした。

ご要望は、花壇スペースをコンパクトにしたいこと、門柱や表札を落ち着いていてもかわいらしい感じにしたいことなどでした。

施工前の感じです




プランはお任せしますとの事でしたので、プランを作成してご提案。
大変気に入っって頂き、ほぼそのままでリフォームさせて頂くことになりました。

施工後はこんな感じです。


軽自動車がもう一台止められる分のスペースを確保して、あとを花壇にしました。
駐車場の目地にはアンティークレンガを使用、アクセントに乱形石を敷きました。
門柱はホワイトパインの木目調ボードにかわいい感じの鋳物表札とアクセントをつけました。


植栽は、シマトネリコに低木類のみでスペースをコンパクトにしました。


花壇は優しい形のレンガを使用、白茶色の目地で仕上げました。
バークチップを表面に置き、花壇の見た目と保水力をアップしました。

お客様の御言葉です
「玄関前が明るくきれいになって、とてもうれしいです!」

お言葉を頂いて、とてもうれしかったです!

今回の担当は 営業 安原でした
庭ブロ+(プラス)はこちら

子供たちの遊び場に(^^♪

テーマ:ブログ

こんにちは!ニコニコ(男の子)

今回ご紹介させて頂く物件は、

以前施工させて頂いたお客様で、職場の方をお願いしたいとのご相談をいただきお打合せさせて頂きました。

その職場というのが、長崎市大橋にある『文教おんがく保育園・凛』という保育園でした目

ご相談の内容は、『ビルの中で遊べるスペースを作りたい!』とのことでした。

園長先生と何度も打合せをさせて頂き、色々と条件も厳しかったのですが、

バルコニーを活用する方向で案をまとめさせていただきました。



材料はデッキ材と人工芝で、裸足でも遊べるスペースに。

写真は人工芝の下にショックパッドを敷いている所で、子供たちがのった時も衝撃を和らげるように配慮。



施工途中ですが、なんとなくわかりますよね‥音符



完成です!

反対側はこんな感じで



園長先生のこだわりを形にしてみました!

ここで楽しんでもらえるといいのですがニコニコ(男の子)

まだまだリフォームを考えておられるようですので今後も楽しみです!

以上、営業境田でした!

お庭リフォーム

テーマ:ブログ
   こんにちは!

  
  朝・夕は肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 
  今からはお庭に出る機会も少なくなってくるかと思いますが、
 
  今回ご紹介はお手入れが楽になるようにとのご依頼で、

  乱形石と玉砂利洗出しにて舗装を行いすっきりとお手入れいらずの
 
  お庭が完成しました。
 
  乱形石の中にはミッキー・ミニーか入ってアクセントになっております。
 
  お子様のイラストをもとに感じ良くなりました。

  時津店展示場もいくつかのポイントを乱形石スペースに入れていますので
 
  お越しの際には探してみてはいかがでしょうか。
 
  お庭のご相談お気軽にお問い合わせください。
 
  時津店 担当 狩野


 
 
 

 
 

リフォーム施工例を更新しました。

テーマ:ブログ
皆様、こんにちは。
リフォーム施工例を更新しました。
大村市M様邸
緑が少なくて寂しい印象の庭を芝生や植栽を入れて作り変えたいとの
ご希望でした。是非ご覧ください。



外構や庭のことでのお悩みは何なりとご相談下さい。


展示場へ是非遊びに来て下さい。

実藤




雑草対策!

テーマ:ブログ

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでょうか。

早いもので今日から11月になり、秋もいよいよ本番ですね。

今日は、ぽかぽかのいい天気で、少し良すぎた感じで・・・明日は雨の予報です。

さて今日は、最近完成いたしました、雑草対策と車庫拡張工事をご紹介したいと

思います。

ビフォー(お庭に雑草が…植栽が生い茂り…)

 

 アフター(玉砂利洗い出し・真砂土ミックス(固まる土)・車庫土間コン)

 目地にはレンガと乱形石を使ってアクセントしてみました。

 

 お庭が見違えるようにすっきり仕上がりました。

これからは雑草を気にしないでお庭に出ることができ、花壇を少し作りましたので

野菜ができそうと喜んでいただきました。

 

時津店 展示場では今回使用した商品その他いろいろと施工展示しておりますので

是非お気軽にご来店ください。お待ちしております。

 

 時津店 村角

 

 

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2020/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
143位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
88位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

会社ロゴ

ガーデン工房サネフジ

長崎県のエクステリア・ガーデンショップです。
スタッフが日常の業務などを書いていきます。

バナー6

ガーデン工房サネフジのホームページです

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧